自己否定しちゃう時は…


どれだけ周りから褒められても

自分を認められない

・こんなわたしじゃだめ
・太ってるからだめ
・可愛くないからだめ
・〇〇がない自分は周りと
       比べて劣ってる

そんなこと思っちゃう時もあるよね。


わたしも未だに頭に浮かぶことがある
自分を否定する言葉たち



過去の自分は
自己否定まみれ
ネガティブ思考強め
なんで私だけ?って思うくらい
人生ハードモード設定


今の自分は
自己否定はなくなってきた
人生が普通の穏やかなものになってきた
ポジティブだね!って周りから言われる
いい気分で毎日過ごせる


目の前に広がる世界が
確実に変わってきてる


話せば引かれるほど
残念な人生でも
自分次第で変えられる

誰でも使える簡単な魔法💫




✴︎目の前に広がる世界を変える第1歩

[ 自己否定をやめること 



自己否定しちゃうときは…

とにかく受け止める、
   ただただ受け止める♡


どんな自分でもいい
自己否定しちゃう自分ですらいい
ぽんこつな自分でも
すぐ泣いちゃう自分でもいい


浮かんでくる全ての思いを
キャッチして


そっかそっか、そう思うんだね

って認める。否定も肯定もしない。


まずはそこから( ˘ᵕ˘ )

地味な一歩

そんな小さな一歩でも続けていれば

自己否定がなくなってくるから
自分の内側がいい状態になってくるから

目の前の世界は

鏡の法則
自分の心の内側=目の前に広がる世界

これは不変の法則


だから自己否定やめるだけでも
目の前の世界が少しずつ変わってくる🌏

大丈夫、大丈夫 ☻︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?