見出し画像

母も知的障害?母にモヤモヤイライラ

母に対して、いろんな感情があります。

私は乙女座気質が強いので、
「時系列に理路整然と語りたい」
がありますが、
とてもできそうにないくらい、
頭ん中、心の中、ごちゃごちゃしてます笑

なので、思いついた順に
とにかく書き出してみます。


中、高校生の頃は
母を見るとイライラして冷たく当たっていました。

大人になってからは、
「親に対してそんな態度をするべきでない」
と思ってそれなりに接していました。

ベストセラーにもなった『鏡の法則』を読んで、
「親に感謝しなくちゃ」
といろんなワークを実行していました。

で、なんとなく
「母との問題は解決した」
と思ってたんです。


ところが、
数年前から母が隣に住むようになり、
毎日顔を合わせる度にモヤモヤ、イライラが出てくるようになりました。

それで、カウンセリングを受けたり、ワークをしていくと

「するべきでない」とか
「しなくちゃ」とか
そういう思考パターンにハマってるな。

ってことと

寂しい、悲しい、孤独
という想いでいっぱいなんだ。

ということが分かりました。


分かって、それを認めて、受け入れて。

少し軽くなるけど、
根本的にはどうにもならない💦


そこで、無意識に働きかける《オーラ・レコード・リーディング》を学びました。

このnoteは、
その学びの実践記録
&「お遍路に行きたい」に向けてのウォーキング記録です。

続きは次回に。


今日も風邪のため、
一日中寝ています。
ウォーキングはお休みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?