見出し画像

「絶対無理」を覆す


こんにちは!
ビューティーフードカウンセラー
山本あやかです!
(もはや肩書きも日々変わるww)

noteの活用は気分が乗った時になっていますが、
最近素敵な言葉に出会うことが多いので
ぜひ皆さんにも共有したいなと思います。
(すごく共感しちゃった言葉)


東京パラリンピックの閉会式の演奏で
有名になったピアニスト 西川悟平さん
彼は人生で3度の絶対無理を覆し
今があるのをご存知ですか?

・15歳でスタートさせたピアノレッスンから
   音楽大学への入学
・ニューヨークでの活動の成功
・病気で7本の指しか動かなくなった後のプロの道

そんな西川さんは
「夢を心に持ち続けると
  誰にでも奇跡は起こると信じています」と。


確かに夢を持ち続けることは大切だけど、
何よりも大切なのは「諦めないこと」


大人になってこんな風に思うことありませんか?

・今の私には絶対無理
・今から○○しても、変わらないだろうし
・そんなことを今からしても・・・

自分自身で見切りをつけてしまっていることが
大半な気がしませんか?

「絶対無理」「不可能」というレッテルを
張られても自分自身が諦めなければ
それを覆すことが可能なんだということ。

簡単なようで難しい。。
自分以外の人の言い訳を聞くのは好きではないけど
私とそんな言い訳がましい所があるかもと
ふと我に返ったワタシです🥹

「絶対無理」「不可能」というレッテルを
少しずつ剥がすスモールステップを踏めばいいんだと私は思っています!
その上での日々の積み重ねは大切!


年を重ねると、私たちの身体は老化をします。
必ず。
でも正しい食事で老化のスピードを
緩めることができるのも事実。
30歳超えると、痩せづらいと思い込んでいた私は
正しい食事で我慢なく痩せることができた!

正直、痩せるというところに
フォーカスしていたわけではないですが、
諦めずに大切なメソッドの効果を信じて
食事を継続してきたから今があるのです。
「信じて継続する」に尽きるのかな、やっぱり。


今私自身が大切にしたい「諦めないこと」を
読んでくださった皆様に改めてお伝えしたい🥰

身体の内側と外側が美しくなるサロンを
オープンさせることとともに
自分自身に磨きをかけて強くて優しくて美しい
女性が増えるお手伝いをしていきたい✨

そんなことを前以上により強く思っています💪

仕事も育児も家事も忙しい!!
自分に費やせる時間なんて
一日のうち3時間もない!!
だけど今私は幸せなんです✨楽しいんです✨
そう思えるのも、生きる上での根幹
「栄養」が足りているからだと思います!

あなたが今諦めたくないこと、ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?