見出し画像

試作本が届いた

後で誤字があった事に気づいたのでこちらの本はお蔵入りなのですが
初めて作った自分だけの本ができあがりました。

10月の福岡 文学フリマに
ホシガラスさんと参加させていただくことを目標に少しずつ牛歩の如く進めてまいりました。

ホシガラスさんは今回
素晴らしい絵本の世界を紹介する本を携えて参戦予定。
チーム名は
「星空とトタン屋根」

ドキドキどきどき…
お!Lunaくん❤️
ちゃんと出来ているではないか😭

実はもっと安く作れないかと
しまうまBookのフォトブックを作るサイトで文字も含めてJPEG(画像)で作ってみたのですが

やはり文字がぼやけて見えにくく
しかもレイアウト縛りのせいで4ページ位少なくなるから写真を減らしたり文章を詰めたりと
結構大変でした。

それはそれでいいページも出来たので
こちらのしまうま出版の方に落とし込んでみようかと思います。

もう少し時間がかかるようです。

制作は主にCanvaキャンバ
画像補正はPhotoshop
その他細かい補正はIllustrator

Canvaだけでも画像補正出来るので充分作成可能だと思います。

なんて事だ!
2巻も作ろう!

いやいやまだ一冊目も出来てないのに次の構想が…!

私の盟友
ホシガラスさんのページもぜひご覧下さいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?