見出し画像

家事は得意です

今の生活は嫁が支えてくれている。

ネットショップで頑張ってくれている。

彼女が仕事に集中でいるように、僕は家事を頑張っている。

もともと家事は得意だ。

散らかっているのを片付けるとスッキリするし、

汚れたところが綺麗になると気分も上がる。

逆に嫁は家事が苦手だ。

途中で面倒くさくなり、「もういいや」と投げ出す事がとても多い。

家事と子育ては女の人の仕事などという風潮は、もうなくなった方がいいと思う。

得意な方がやればいいと思う。

僕は家事をしている時が楽しいし、嫁は好きな仕事をしている時が充実している。

苦手を克服するよりも、好きを伸ばす方が絶対に上手くいくと思っている。

嫁が稼いで、僕は彼女が仕事をしやすいように環境を整える。

逆だろうと言う人もいるだろうけど、

それでお互い楽しく過ごせているので、そんな事はどうでもいい。

得意な方が得意な事をやる。

それでいいと思う。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?