見出し画像

☆『恋人を「選ぶことも選ばれることもない」必然の至福に出逢う愛の錬金術』★【何もしなくていい自然相対瞑想ワーク】!

 質問・自分は長年介護施設の相談員
をしていますが、この頃むなしい気持ちになります。

 同じ施設に入ってきた若い職員と交際していますが、お互い収入が低く、介護させていただいている利用者様も次々に亡くなりますし。

 自分が若い頃は、現場で利用者様から「ありがとう」と言われることが嬉しかったんですが。今は私よりも遥かに収入があり若い利用者の家族からクレームばかり。

 今の生きがいは、若い恋人に心身癒されること。

 実は先日、彼女の実家に挨拶に行った時、彼女の父親から同世代より収入が低いことを指摘されました。

 「今後二人が仮に結婚して子供ができた時に、満足な教育を与えられる生活ができるのか」と。
 「これから何とかしますから、少しだけ時間を下さい」と言いこの場を去りました。

 彼女は介護の仕事が好きなようですが、私は管理職として自分にも生活にも限界を感じ八方塞がりです。

 これからどうしたらいいか、ご教示ください。


 叡空・長年同じ仕事を続けていると
様々な現場や部署を経験してくる。

 これが、「キャリアアップ」や
「成長」という『概念、人間世界の積み重ねに変わる』。

 「人は」経験が積み重ねれば、
積み重ねるほど*『技術だけでなく
「余計な考え」自分の見方』も増えてくるもの。

 そして★★★★★『「自分の」見方・価値観
によって✡「純粋な感性」を観(見)失ってしまう』。

 今のあなたのように。

 ハートに要らぬ心配という荷物
や「自分の考え」というホコリを積み重ねながら。

 *『ハートで*感じる前に✡「自分の考え」で
行動を選び続け』て。

 ライオンやトラ、肉食獣の子供達は
狩りの「技術を学んで
✡『成長しても*「今ここ」の純粋体験を感じ続ける』。

 狩りの『リアル体感認識が
色あせることなく「自然の声を聴き」ながら』。

 あなたも恋人のように「最初は」
仕事の『純粋体感をハートで感じ続けた』はず。

 これが、いつしか経験や年齢を重ねて
**『一般常識で「自分の」幸せを考え、選択する』
マインドの罠に堕ちてしまった。

 『自分が考えて』若い恋人との交際を、
あなたが『選んだのではない』。

 あなたの『ハートが*自然の声を
聴いて惹かれた』だけ。

 ただ『世間の常識を「握り締めながら
✡執着」している』あなたの自我が戸惑っている。

 あなたを『縛りつけているマインドの
「思い込みの」鎖を解き放つ』
アインシュタインモデル心理学(AMS)
言霊錬金術をあなたに贈ろう。

 マインドの「思い込みの」鎖を解き放つ』



 *【AMS「何もしなくていい自然」相対瞑想】

 あなたは、姿勢を正し(背骨を真
っ直ぐ体の中心軸をズラさず)

*口角を上げ表情筋を緩ませながら
微笑みなさい。

 自分の経験や世間の価値観に縛ら
れたマインドの鎖を外すには、
**『ノーマインドな自然意識と共鳴
することで意識振動(気・波動)を
修正する』ことだ。

 あなたが子犬や子猫ペットを飼っ
ているなら、近くに幼子(言葉がま
だよく話せない)がいるなら、

 その瞳を観つめながら*『言葉が
わかるまで意識共鳴を高めなさい』。

 次に、花やサボテンなど植物に、
「毎日声をかけながら、ハートから
愛を伝えなさい」。

 それができたら、木々が茂る近く
の公園や山の『大木を抱きしめるよ
うに
「立禅(たんとうこうインターネット参照)
しながら」周囲の気の拡がりを感じ
なさい』。

 できれば、なるべく高い山に登って
*『「青空に包まれている」ことを意識
しながら』。

 この時、下丹田(臍下3cmくらい下)
を意識してゆっくりと呼吸し、

足元から下『地球の中心に意識
が降りていく』グランディング感覚
と青空の先の『天との繋がりを感じ』
ながら。

 やがて、あなたのハートの呪縛
『自分の』思い込みの鎖は、

*『「人の思いを超えて」大いなる
存在と繋がっている「自然に意識
共鳴する」相対瞑想』で解けていく。

**自分の思いを超えた「ノーマ
インド」の自然と一つで在る時』

 あなたは、あらゆる問題を笑い
翔して、歓びしか観(えない)から

「今ここ」の『無時間の叡智』愛の錬金術で。
                 合掌


 
*アインシュタインモデル心理学、
愛の錬金術1については、Googleで
『無努力変容法則』を検索して下さい。
 LFN事務局 伊藤

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?