先輩好きです。

私は明日、ある先輩に告白する。ずっと片思いをしてきた。
出会いは中学の頃の部活。バスケをしている先輩に惚れて、
そこからずっと先輩一筋!
高校も先輩と同じところに進学した。先輩は1つ年上。
絶対に先輩に告白して付き合いたい!
だけど、最近不安がある。先輩と一緒によく話している女がいる。
見たところ、彼女なのかは分からない。ただ、本当に鬱陶しい。
通学中も下校中もずっと喋っている。先輩とどんな関係なのか
もやもやする。でも、私のほうが先輩を想っていることは確か!
誕生日もバレンタインもプレゼントを渡した。
もう私の気持ちに気づいてるし、もう告白しちゃえ!
今日が楽しみ!


俺は今、ソワソワしている。なぜなのかは自分でも分かっている。後輩である。後輩が明日、俺に告白するらしい。後輩は中学の頃バスケのマネージャーで俺と同じ部活であった。最初は普通に優しい子だと思った。一生懸命頑張って、良い子であると思っていた。
でも、中学2年の時の誕生日にそれは変わった。プレゼントをもらった。
中身は手作りクッキーだった。食べると美味であった。しかし、最後の1枚を食べた時に、急に味が変わった。赤い液体が添えられていた。血だ。
手紙があった。手紙にはこう書かれていた。
先輩いつもかっこいいです。応援してます。私のことを忘れないで下さい!
俺は怖くなった。翌日に彼女にお礼を言うと、彼女は笑っていた。笑い方も不気味であった。
当時、俺は付き合っている人がいた。しかし、俺は誕生日前に振られた。
次に付き合った人はバレンタインデーの前日に振られた。
別れたい理由を聞いても、二人共答えてくれなかった。でも、よく見ると、
傷や痣が二人の体にはあった。今付き合っている彼女は3人目。すごく良い子だ。今日は放課後デートに行くが、彼女は少し用事があるらしい。
どうやら、後輩に呼び出されたらしい。とりあえず、待ってるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?