見出し画像

介護を受ける  人間関係の難しさ

介護を受ける

  人間関係の難しさ



介護を受ける者の人間関係って本当に難しいものですね

特に弱い立場の私との関係は何時でもいくら私が正しい事を言わせてもらったとしても相手の人にすれば何時もその人の考えが正しくて相手の人の気持を逆なでする様な事ばかり、おまけに強気になられ私の心までを深く傷つけられる様な事ばかり

時にはそんな状況でも自分がおれ直ぐに謝らなければいけない

時には恐怖感まで平気で言われ全てこちらが悪く言われる、そんな人間関係が今重たいです。

もし自分が自分で出来るのであれば直ぐにでも関係を立ててる事が出来るのに悲しくもそれが出来ない立場に私は我慢しながら生きていかねばならないのですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?