フローズンストロベリー

試作の合間に、
昨日は気分転換に
フローズンストロベリー🍓を作ってみたら、想像以上にご好評でした ◎

片手間だから、美味しいと感じる程度は人それぞれだと思うけど、
ちゃちゃっと作れるのでシェアしておきまーす ♪

生クリーム  200ml
砂糖
ヨーグルト 一箱
(一箱って言う表現で合ってる?)
冷凍いちご




私はヤマダストアでたまたまオーガニックいちごを見つけたけど、冷凍マンゴーとか冷凍ブルーベリーとかもアリだと思う♥
しかも結局、冷凍だとフープロで回らないから解凍した。笑
つまり、生の果物でもアリです ◎



ボールに重ねたザルにキッチンペーパーひいて、そこにヨーグルトを入れて一時間程、
水切りする。

生クリームにお好みの量の砂糖を入れて
ツンと角が立つ手前まで泡立てる。

そこへ先ほどのヨーグルトを入れて混ぜる。

好きな大きさに潰したいちごを入れて混ぜる。

冷凍庫へgogo 



ハーゲンダッツのような滑らかさは無い😐
んーーー。
やっぱり卵黄と牛乳の割合を、、、、


いやだから、試作の合間の気分転換のつもりやん。
何をまた深堀りしようとしているだ?私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?