優しい人に優しい世界

優しい人は損する構図になってると前に書きました。
私個人でどうにかできる話じゃないけど、
優しい人が救われる世界はどうしたらできるんだろうってよく考えます。

政治家になっても無理、超能力者…なれるわけない笑
宗教家……神道の自分じゃ無理だ…
よその国に出るか…これは割とアリな気がするけど、自分(私が優しいかどうかはわからないけど)にしか効果がない。

以前、カウンセリングで言って笑われたことがあるんですけど、人間って結局動物なんですよね。
弱肉強食。相手を食えない人は食われる。
自己肯定感があったり、外見的に恵まれてたりすると違うんだろうか。
せめて攻撃されないようにならなくちゃ、守れるようになりたい、と筋トレした今日でした。

テニミュでも見ながら、ラケット振り回して体を鍛えようかな。

せめて、私の周りにいて、私に優しくしてくれる人には優しくしようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?