見出し画像

IKEAで買える『ナチュラル家具5選』


今回ご紹介するのは、家具や生活雑貨などがそろうスウェーデン発祥のブランド「IKEA」。
家具や雑貨を見る楽しさ以外にも、フードコートでスウェーデン料理を食べたり、IKEAのソファでくつろいだりできる憩いの場にもなっています。

最近はInstagramやTwitterなどのSNSでもよく見かけますよね。
今回は、そんなIKEAの買ってよかったナチュラル家具をご紹介します!

〜IKEAで買えるナチュラル家具5選〜


まず、今回ご紹介する商品は以下の5つです。


①GRONLIDグローンリード

②TALLBYNテルビーン/TRADFRIトロードフリ

③BESTAベストー

④NORDKISAノールドシーサ

⑤NESNAネスナ


使用するシーンはバラバラですが、
実際に購入して、使っている感想をそれぞれお伝えしていきます。

上記の商品は、店舗で実際に見てからオンラインで購入しました。

〜IKEAの『ナチュラル家具』5選〜


①GRONLIDグローンリード

出典:https://www.ikea.com/jp/ja/


【商品詳細】

2人用ソファ/6色展開/¥59,990〜¥69,990(税込)


・特徴

カラーバリエーションが豊富です。
無難なホワイトやベージュ、お部屋のアクセントになるグリーンやレッドなど6色あります。
選ぶ色によって金額が変わってくるので、購入する際はお気をつけください。


・組み立て

こちらの組み立ては私『1人で40分ほど』でできました。
ただ少し重さがあるので、不安な方は2人がかりで組み立てることをおすすめします。


・感想

私が、ソファを購入した決め手はなんといっても座り心地が良い!

もともと、ソファを購入するなら、「しっかりとくつろげて、いつまでもそこに居られるような物が良い」と思っていました。

このソファはゆったりと座れる奥行きの広さと、フカフカとした座り心地が魅力です。お尻を包み込むような座り心地ですが沈み込み過ぎないので、立ち上がるのも苦ではありません。
この座った時のお尻が包まれるような、しっかりとくつろげる仕様がまさに私の理想とぴったりでした。

しっかりとした作りや理想とぴったりの座り心地を含め大満足です!



②TALLBYNテルビーン

出典:https://www.ikea.com/jp/ja/


【商品詳細】

ペンダントランプ/¥5999(税込)


・特徴

ランプシェードは職人さんが作った吹きガラス製です。
機械で大量生産されているものとは違い、1つ1つ風合いが違います。
ほかにも、テーブルランプがありますよ。


・組み立て

取り付け作業は『1人で20分ほど』でした。
電球は別売りになるので、用意しておくことを忘れないように注意しましょう。


・感想

特徴にも書きましたが、ガラスシェードがとにかく可愛いです…。
白濁色のシェードは光が付くと、優しい風合いでお部屋を照らしてくれます。
見た目も雲のような形で、ナチュラルな家具とも相性バッチリです。
ほかではあまり見ないデザインなので、人と被りたくない方にもおすすめです!



③BESTAベストー


【商品詳細】

組み合わせ家具/¥47,500(税込) ※今回の組み合わせの場合


・特徴
「組み合わせ家具」といい、ある程度できあがっているフレームや天板、引き出しなどを自分の作りたい家具にするために、組み合わせていく商品です。
自由度が高く、自分の欲しかった家具を作ることができます。


・組み立て
正直とても大変でした。最終形が定まっていない商品のため、説明書を何度も見ながら作業しました。
今回はキッチンカウンターにしたので重さもあり、1人ではできませんでした。
そして作業時間は『2人で1時間半ほど』かかりました。


・感想

組み立てがとにかく大変で、本当につくれるのだろうかとも思いましたが、完成した時の達成感は気持ちがいいです!
何より自分の理想としていた形でキッチンカウンターができたことが嬉しかったです。
キッチンのおしゃれ度がグッとあがったことで、今でも見るたびに気分がアップします。
金額も、今回の組み合わせ方だと、税込50,000以下で理想のキッチンボードを手に入れることができ大満足です。






④NORDKISAノールドシーサ

出典:https://www.ikea.com/jp/ja/


【商品詳細】
サイドテーブル/¥11,990(税込)


・特徴

素材が竹でできていて、竹特有の木目が綺麗に出ています。
ナチュラルな色合いでデザインもシンプルなので、お部屋に馴染みやすいです。
サイズ違いの商品もあります。


・組み立て

枠組みを組み立てたら、ほぼ完成です。難しい工程はなく、説明書通りに進めば問題なく作れます。私『1人で20分ほど』でできました。


・感想

ベッドサイドテーブルとして、今回購入しました。
寝室にプロジェクターがあるので、関連する物たちも収納できる大きさをと思い選びました。引き出しは奥行きがしっかりあるので、たくさん入ります。
どこに置こうか迷った結果、寝室に置くことに。寝室はナチュラルテイストにコーディネートしているので、今回のサイドテーブルはとても馴染んでいます。
天板には夏には扇風機、冬には加湿器を置くこともできるので、お気に入りです。




⑤NESNAネスナ

出典:https://www.ikea.com/jp/ja/


【商品詳細】
サイドテーブル/2色展開/¥1,999(税込)


・特徴

先程ご紹介した「NORDKISAノールドシーサ」と同様、竹の素材でできたサイドテーブル。ガラスと竹が組み合わさったおしゃれな仕上がりになっています。デザイン性が高いのはもちろんのこと、リーズナブルな価格も嬉しいポイントです。


・組み立て

こちらはとても簡単で、脚と天板を繋げるだけで終わります。
作業時間としては、『1人で10分ほど』で組立てることができます。


・感想

人気でSNSやテレビなどでよく見るようになり、金額も手頃だったので購入しました。
飲み物を置くソファ用のサイドテーブルが欲しかったので、ちょうど良い大きさでした。
サイドテーブルとしての使い方以外にも、お花や加湿器、テーブルランプを置いても可愛いですよね。
見た目がオシャレでナチュラルな雰囲気は、見るたびに気分を上げてくれます!


〜IKEAで買えるナチュラル家具特集 まとめ〜

いかがだったでしょうか。
IKEAでは、意外と手頃でオシャレな家具が手に入るんです!

今回は実際に購入してみた感想やおすすめポイントをご紹介しました。
購入を考えている方の参考になれば、嬉しいです。

気になる商品があった方は、ぜひチェックしてみてください!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?