見出し画像

骨格ナチュラルさんに似合う〜冬のカジュアルコーデ5選〜


【冬のカジュアルコーデ特集】


今回ご紹介するのは、骨格ナチュラルさんにオススメの「冬のカジュアルコーデ」特集になります。

自分の骨格タイプを知ることで、より似合うコーデやファッションがわかります。
あなたも、いろんなファッションを楽しみましょう!!

【骨格ナチュラルとは】



「骨格ナチュラル」は、スタイリッシュな体つきで全体的に四角形のようなフレーム感があります。大きめの襟や、柄物など個性的なアイテムが映える、ラフ・カジュアルなファッションスタイルがよく似合うタイプです!

ここまで読んで、「自分の骨格タイプを知りたい」「骨格ナチュラルじゃないかも…」と思った方は、下のURLから無料診断ができるのでよかったらやってみてくださいね。

-------------------------------------------------

『無料でできる!骨格診断』
https://fashion.or.jp/stylecheck/

-------------------------------------------------


【冬のカジュアルコーデ5選】


骨格ナチュラルがこの冬着たいカジュアルコーデ5選のご紹介です。


①コート×タイトスカート
②チェックアウター×ニットパンツ
③ベレー帽×ミニスカート
④ファーコート×デニム
⑤モコモコベスト×チェックスカート



①コート×タイトスカート

出典:https://www.instagram.com/p/ClyDrTXPR-x/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【ブランド】

トップス:ZARA
アウター:DANTON
インナーダウン:UNIQLO
ボトムス:titivate
シューズ:BEAUTY&YOUTH
バッグ:TEMBEA
その他:Niko and…

【コーデポイント】

コートのボタンを開けて、縦のラインを出すことでスッキリとした印象に仕上げてみました。
トップスとボトムを淡色系でまとめているので、コートは暗い色にして合わせると全体が映えます!ベレー帽ではなく、前髪を上げてアレンジしても可愛らしい印象になりオススメです◎


②チェックアウター×ニットパンツ

出典:https://www.instagram.com/p/ClbGOKbvwOz/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【ブランド】

アウター:Barbour
ボトムス:SLOBE IENA
シューズ:CONVERSE
バッグ:mystic
その他:Niko and…

【コーデポイント】

チェックのアウターをメインにしました。
異素材のボトムを合わせることで、温かさや抜け感を作っています。

また、柄物など主張の強いアイテムを使う場合は、小物も個性的なアイテムを合わせるといいです。そうすることで、コーデ全体のバランスがとれます。
今回は、ボリュームのあるフライトキャップを合わせました!


③ベレー帽×ミニスカート

出典:https://www.instagram.com/p/Clr3HuCvPVW/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【ブランド】

トップス:GAP
インナー:BONLECILL
アウター:Bab
ボトムス:UNIQLO
シューズ:UNE MANSION
バッグ:mystic
その他:Niko and…

【コーデポイント】

全体のバランスを上にもってきたコーデになります。コンパクトな印象で脚長効果抜群です。

コーデに使う色を3色にしぼると、コーデ全体に統一感がでます。
全部、真っ黒ではなく素材を変えたり、柄を足したりすることで、のっぺりとした印象になりません。

ミニスカートではなく、スキニーやデニムなどを合わせてマニッシュに着るのも可愛いですよ。


④ファーコート×デニム

出典:https://www.instagram.com/p/CmKyRexvmuI/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【ブランド】

トップス:ms+ideal
インナー:UNE MANSION
アウター:enp
ボトムス:sog.
シューズ:UNE MANSION
バッグ:mystic
その他:Niko and…

【コーデポイント】

トレーナー×デニムという王道カジュアルにファーコートを合わせることで、甘辛ミックスなコーデになっています。

ファーコート単体で見ると可愛らしい印象ですが、このように合わせることで可愛らしさが中和され、コーデに取り入れやすくなります。

このファーコートを可愛く着るのであれば、ワンピースやスカートと合わせてみましょう。1枚持っていると、コーデに使うアイテムによってさまざまな印象になるのでオススメですよ。

⑤モコモコベスト×チェックスカート


出典:https://www.instagram.com/p/CmaL50vvFb_/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【ブランド】

トップス:GAP
インナー:UNIQLO
アウター:LOWRYSFARM
ベスト:UNE MANSION
ボトムス:CPCM
シューズ:BEAUTY&YOUTH
バッグ:mystic
その他:EMU Australia

【コーデポイント】

今年流行りのアウターの上にベストを合わせたコーデ。
手持ちのアイテムで合わせられるので、お気に入りを組み合わせられる点がオススメです!!

ボリュームのあるアウターに、チェックのロングスカートを合わせて、目線を上下どちらにもいくようにしました。


骨格ナチュラルが着る冬のカジュアルコーデ   まとめ


好きなファッションを楽しむことはもちろんですが、自分に似合うファッションを知ることで今よりもっと素敵なあなたになれますよ。

今回は、骨格ナチュラルが着る冬のカジュアルコーデ5選のご紹介でした。

ぜひ気になるコーデやアイテムがあった方は真似してみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?