本当は毎日がスピリチュアル
涼しくなった今日、日曜の午前中からいつもとは違う方向へ散歩へ出かけた。
子供が小さかったころによく自転車でいったパン屋までまず歩いて行ってみようと。
それまでの道は少し自分が住んでいるところより自然豊かで、道も広い。
パン屋は並んでいて、入る気になれず、今度は隣の駅のカレー屋さんへ行こうとなった。
歩くとまた20分近くかかりしんどい。バスはあと10分近く待つ。
でも、歩く、か。そう思ったとき、目の前にループが停まっていた。
これは便利、とさっそく使って、気持ち良い旅となった。
そしてカレー屋の近くに停めて終了。
カレー屋の前に行くと再び行列。
それで、やめて、また歩いていると、目の前に有機野菜のフレンチレストランが。
偶然、目の前にあったので、そこすることにした。
とうもろこしの気の入ったポタージュが最初に出て来て、とても美味しかった。
サラダも、メインも、お肉と野菜がとても美味しくて、英気を養えている感じがした。母をここに連れていきたいと思った。
本屋に立ち寄り、ここの本屋いいな、ここに気になる本けっこうありそう、ここの辺りにある、って覚えておこう、と思った。
そしたら、隣にいた夫も、「ここにの辺りにあるって覚えておこう。」と言葉にしていたので、同じこと考えてるシンクロがおきた。
帰り道で夕飯になる食べ物と蒸しパンを買った。夫が買いたがり、わたしも蒸しパンは食べたかったので買った。
家に帰り、少し不安になった。
ドーパミンが夫は強いので、買い物依存症ぽいところがあるような気がしたのだ。
最近、お金のことを考えずに買い物をしているように思う。今日は少し贅沢なランチをとり、さらに、安かったとはいえシャインマスカットを買った。
あまりお金のことは考えずにご飯を買えることは本当はありがたいことだと思う。
家で、疲れてうたた寝をした。本を少し読んだらnoteにこのことを書くことにした。