見出し画像

筋肉をすべて無駄にする最大の敵とは

【筋肉があるだけでは寝たきりになる⁉️】


皆様リンク先をごらんください
https://youtube.com/shorts/RHLyqRYNu-A?si=ZRbYzfbQE_EjUBLB


マッチョなイケメンが唸っています


角田はほんのちょっと指を

【ずれている関節に添えているだけ】


これが筋肉の働きをすべて台無しにしてしまう

【ダイナペニア】の状態です☠️


よーく考えてみてください🤔


"筋肉がある人"って全員どこも痛くないですか?

"筋肉がある人"ってケガしないですか?

"アスリートがよくケガする"場所ってどこでしょうか?


答えはすべて「関節」が握っています🦴


筋肉はとても大事だしカッコいいです💪🥺✨


だけれども


筋力•筋量があっても関節のズレなど"筋活動"を邪魔する要素があるとマッチョもケガするし腰痛になるし首が痛むし肩が挙がらなくなるし膝が痛むし歩けなくなるし寝たきりになります😅


すべての動作が【関節の不具合を感知するセンサー】に邪魔されてしまうからまともに動けないしかばって他のところも傷めてしまいます🥺


大切なのは

"まずは大事な関節を守り素敵な筋肉を最大限発揮出来るようにすること"


「歩くことは予防未病になる」

「運動することは予防未病になる」


でも

「関節が痛かったら」まともな運動も出来ないし歩けないということを我々は忘れてはいけないでしょう🍀


「姿勢を正す」

確かに大事です☝️

しかし姿勢をつくっているのは


【筋肉じゃなく背骨の関節】なんですねー🤔

姿勢が良い人は"キレイな背骨の関節を"適切な筋肉で支えることが出来ている人🕺


筋肉あっても背骨の関節や肩の関節•足の関節などに不具合があると姿勢を正すことは出来ないのが真実🙅


つまり関節を守ることがすべての予防未病に繋がるのです✨


ムキムキマッチョでも関節壊したら

日常のあらゆる動作が制限されたり

寝たきりに怯える人生になってしまうのが現実なんです🤔


これが新時代の健康の常識なのでした😊

関節ケアを新たなMADE IN JAPANにしていきましょう🌍️🇯🇵


#予防未病

#関節ケア

#関節痛 

#関節  

#関節可動域 

#脳科学

#スポーツ科学

#筋肉

#トレーニング

#マッチョ

#ダイナペニア

#madeinjapan

#セラピスト

#柔道整復師

#鍼灸師

#理学療法士

#カイロプラクティック

#マッサージ

#エステティシャン

#アロマテラピー

#リラクゼーション

#ヨガインストラクター

#ピラティスインストラクター

#整体師

#全国予防未病セラピスト会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?