見出し画像

26歳の時、34歳と付き合っていた時の私へ

26歳の時、不安に思っていたことがあります。
当時、彼氏(現夫)は34歳。8歳差。(学年だと9つ違うけど、誕生月が近いためほとんど8歳差)
今も当然、その差が縮まることはなく、私は31歳、夫は39歳になりました。

当時、彼とのお付き合いの中で私が不安に感じていたこと。
あまり気軽に人には言えないようなことですが、ここは日記帳なので、好きに書き散らしておきます。
そう、それは性生活に関すること。
私はレスになることを恐れていました。
勝手なイメージで、男性の30代後半なんて、もう性欲は落ちていく一方だと考えていました。
逆に、女性は30代から性欲が上がる、みたいな統計を以前見た覚えがあります。
もしかしたら、私がしたくても、彼に拒否される日が来るのでは?と考えていました。
情報を鵜呑みにしすぎるというか、バカの一つ覚えというか、とにかく私は怯えていました。

そうして交際6年目、結婚して2年目の現在。
今のところ不安は的中せず、平穏に過ごしています。
週末は抱き合って、平日の夜は一緒にテレビを観たりゲームしたり、シンプルに幸せな生活を送っています。
夫は私がどんな姿や格好していても愛してくれるし、笑わせようとしてくれます。
当然私も夫のことが大好きで、彼の好きなもの、興味のあるものに対しては常にアンテナを張り、彼がどうしたら喜ぶかを考えている時間が多いです。(書きながら気づきましたが、少し依存しすぎている気がする…)
これが人生のピークだよ、と言われても疑いません。
それほど幸せというものを日々実感していて、胸を張って幸せですと言えます。
だから5年前の私へ。
当時抱いていた悩みは現実にはならないから、あまり悩まなくていいかも。そのかわり幸せすぎて、今後どうなってしまうかが今は最大の不安です。きっと贅沢な悩みですね。

さて、このまま筆を置くのはあまりにお粗末な仕上がりなので、今後私がすべきことを3つ記してこの記事を締めくくろうと思います。

・依存先を増やす(筋トレもここに含む)
・創作
・悩んでも仕方ないことは考えない

まず、毎日夫のこと考えすぎ。大好きすぎ。生活の中心にしすぎ。
依存しすぎると自分にも夫にも良くないと思う。依存先を分散させよう。筋トレでもいいし、推しを見つけるのもいいかも。3次元でも2次元でも。ラヴィットが好きなら、川島さんのコメント力の観察とか。

次に創作。これも依存先を分散させるのに良いと思う。何か書け。

最後に、悩んでも仕方ないことは考えるな。同じことを捏ねくり回し、繰り返ししつこく悩むのをやめてくれ。時間がもったいない。そうは言っても…と食い下がるな。方法があるはずだよ。アンガーマネジメントの本とか読むと良いかも。それか散歩。悩むより行動。

後半、完全に自戒となったところでこの記事は終わりにします。
ここまで読んでくれた方…お目汚し失礼しました。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?