見出し画像

30代転職準備②

昨年末から始めた転職準備ですが、現在の状況は次のような感じです。

応募社数:6社
書類選考落ち:4社
面接の結果待ち:2社

準備というか、もう活動してますね。

求人を探して、履歴書・職務経歴書を作成して応募、面接にて想定される質問内容をネットで検索、それに即した志望動機と自己PRを考えて、面接の予行練習。

自分の強みは何か?弱みは?今後何をしていきたい?逆に何がしたくない?転職の軸は?何が貢献できる?

考えて、検索して、行動する。この一連の流れ、気力と労力が持っていかれますね。面接が終わったあと、思わずふぅーっと深いため息が出ます。
でも知らない世界に触れるのは怖い反面、ワクワクしている自分もいることに気づきました。
すべては自分のためなので、頑張ろうと思います。

業界や職種についてはまた別の機会に書いてみようかなと思います。

短いですが今回は以上です。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?