見出し画像

短歌 ゆがみ

苦しみに ゆがむ表情 楽しくて 我もゆきたし 整体受けに

吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』に出てくる敵役の一人、魘夢えんむたんのセリフに、

人間の歪んだ顔が大好物だよ
堪らないよね
不幸に打ちひしがれて苦しんでもがいている奴を眺めていると楽しいでしょう

吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第7巻59話より

というモノがあります。この言葉に限らず魘夢たんのセリフはみんな好きなのですが、好き過ぎるあまり多くの人が受け取るのとは異なる意味で解釈するようになっています。

推しの尊さゆえに認識が歪んでしまうのは、読者の皆様も同じかと思いますので、ご了承ください。

先ほど紹介したセリフに対しても、「本当に絶望している人は、何もかも諦めていて、顔をゆがませる事も藻掻く事もしないんだよなぁ」という考察を経て、「そうか、これは”プレイ”的な意味なんだ」という理解に至りました。

という訳で、倫理的に問題で他人の歪んだ表情を楽しめるコンテンツとしてYouTubeで整体の動画をよく見ています。

そしてついに最近、見ているだけでは満足できなくなったため、実際に整体を受けてきました。施術前に軽い頭痛を訴えたところ、肩の上の筋肉をゴリゴリやられてメチャクチャ痛かったです。

魘夢たんの性格から言って気持ちよくて眠くなるようなマッサージから始まると、勝手に期待していましたが最初から痛かったです。

施術後、姿勢の悪さと運動不足を指摘され、通った方がいいというアドバイスと共に割引券を頂きました。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?