見出し画像

家族とのお別れ、

今日は 前の投稿
続きです。小学生 5年 
私の大好きな父が 昔から身体は丈夫な父親ではありませんでしたけどまさか❗️
突然 ❗️❗️白血病という病で亡くなるとは信じられませんでした。(そのときお金があったら助かった)あと知りました。
輸血が間に合わなかった 田舎の病院だと すぐに血が届くことは珍しいぐらい 山奥にある病院でした
一応は厚生病院なんですけどね
病院を恨んでも仕方ありませんけど
凄く惨めな気持ちになりました。

貧しくて大家族でもそれなりに幸せでした(父がいたから)
家族が一人亡くなるて 寂しいものですね。  
生活は母が働いてたから困ることなく 母子家庭の手当 はいるから何とか生活 してましたね
ただ心の寂しさだけは埋めれませんでした。 学校行っても今までは無邪気に遊んいました 
それが

話すことめんどくさくなり、人を避ける様に行動する様に自然なりました。

学校先生は👩‍🏫○○ちゃんのお父さん亡くなったから 皆んなでやしくしてあげてね  それて言わないとダメなんですかね(立前は)
子供の心知らなすぎ!あんたバカじゃない(心の中で思ってました
冷めた子だったんだろうね,私て笑笑 同情するな!近寄るともに 言ってた(それも心の中の話) いきなり片親 いなくなると特別あついされて凄くイャな気持ちになって学校が嫌いになりました。
父がいた頃はイジメられたら助けてくれていたけど(スーパーマンの様な父)が,
いなくなってからイジメがエスカレーターして 汚い子扱い されました。運動会 行事でフォーク ダンス🩰ありましたよね

私は手を男子から繋いでもらったことない酷い仕打ちウケました。
そこに一人だけ手を🫱🫱🫲繋いでくれる男の子がいました 何故?何故皆んなと同じにしやな知らんよ
(助けてくれてる人は父親以来でした)
この出会いはスパーマンぐらいの勇気のある子でした。
そんな子を好きなって意識するのは当然ですよね 絵に描いたよう優しさ  コレが今思えば 初恋かな?たぶん 
何度 親切にしてもらった記憶あります。習字の
時に教科書忘れて困っていたら 机をくっつけて 何も言わずに 見せてくれたり、あと体育の時間 ソフトボール🥎時間だったかな?打ち方わからなかったらバットの振り方も一緒に教えてくれたり
同じバットに手が触れただけで
ドキドキ💓感が止まりませんでした。 正義な味方みたいな男の子がいたら何とか学校生活も🏫 休まずに行けました。今は
感謝でいっぱいです。
誰か一人でも 支えてくるだけで
人て強くなれるんです。
私の体験談です真実ですよ(*^^*)

今の世の中イジメが多いけど たった一人の人が貴方を見てるから
勇気出して 前に進んでくださいね、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?