見出し画像

【詩】うつろい

 夜明け前に鳴いていたヒグラシがいなくなった
 朝になってもセミの声が聞こえない
 重々しい窓を開けた 網戸にして顔を近づける
 トマトの葉の匂いが鼻をくすぐった
 目の前をクロアゲハが横切る 顔を寄せて目で追う

 静かに一変した 網戸に区切られた個々が集まって
 色鮮やかな世界が構築されていた ドットの寄せ集め
 自然を装った不自然が際立つ ゲームのような世界
 僕は網戸に指を引っ掛け 思いっきりスライドさせた
 飛び出すと世界は繋がった 懐かしいセミの声が蘇る

 リセットできない世界は美しく 目の中で淡く滲んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?