見出し画像

抗がん剤治療を受けないで、自然寛解、自然減縮目指し、奮闘中!1年経過、状況は?

悪政リンパ腫を発症してから丸一年がすぎました。
前回定期検査(R5/10)から3ヶ月、R6/1/19(金)に経過観測の定期検査に行って来ました。
血液検査、問診、触診等の検査です。
マーカー(可溶性1L-2レセプター) の数値はR5/8の数値から、半年、変わらずの横ばいです。
私自身の自覚症状は、特段の変化が無く、していえば、首のしこりは、見た目てきにも、触った感じ的にも、ちいさくなったようにかんじしていました。
先生の触診検査でも、小さくなってるかなとの見解でした。

結果、
今回の定期検査の結論は、経過観測続行になりました。
一安心です。!!!!!

次回定期検査は、3ヶ月後の4月12日になり、様子を見る事になりました。
途中で状況の変化がある場合は、直ぐに、連絡くださいとのことで、対処していただける事に感謝しかありません。

どうも、私の病は、長く付き合って行くしかない様です。

おおげさに、悪性リンパ腫に挑戦中を掲げ、自分を鼓舞し、気持ち的に萎えないようにやって来ましたが、もうちょっと、穏やかな気持ちで、病と付き合い方をしなければと思っています。

より一層、明るく、前向きに、そして、自然体で、時間を大切に過ごしたいと思っています。!!

今迄と同様に、食事、睡眠を大事に、精神的体力的に安定を図るため、人間関係、趣味、を積極的に行動する。

そして、noteに投稿した内容も、しっかり取り組んで行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?