見出し画像

30歳になって

こんばんは。
最近思うことは、今ある幸せを大事にしよう、ということ。
20代の頃は、ずっと将来のことばかり考えていて、
ないものばかり見ていて、
あるものに目を向けていなかったなぁと思う。

最近はああいま幸せだなぁ、って思う瞬間が増えてきて
自分でもびっくり。

スーパーで買い物をしている時間も、
コーヒーを飲む時間も、
夫とゆっくり過ごす時間も。

幸せってそこにあるものだった。

何を一生懸命、探してきたのだろう?笑
心に余裕がないと、あるものも見えないのかもしれないと思う。

ある程度心に余裕は大事。
幸せはそこにあるもの。
幸せになるんじゃなくて、
既に幸せだったって気づけた。

服がある、スマホがある、大切な人がいる、
ネットがある、アニメがある、本がある
寒さを感じられる、感情がある

私の周りにはあるものばかりだった。

気分が悪くなることももちろんあるけど、
ネガティブな感情も含めて、私の大事な感情なのだと知った。

ポジティブもネガティブな自分も愛していきたいな。
どんな自分も受け入れることは、すごく幸せなことだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?