見出し画像

おはなし 悪魔誕生

悪魔誕生 作:米田太郎

僕が友人の失敗を望んだその時、囁きが聞こえた。
「お前の望みはわかった。」
「誰だ。」
「悪魔だよ。人間の欲望を集めて地図を作るのさ。」
悪魔は高笑いをして消えた。
翌朝天井に欲望の地図が現れた。そこには同級生の家族のそして自分の求めたものが書き込まれている。恐ろしくなった。
「どうだい人の心は。醜いだろう。」
「ふざけるな。」
「欲望の地図が見えたらもう立派な悪魔さ。俺様と一緒に来い。人間どもの不埒な欲望の行く先を見て楽しもう。見ちまったら、どうせ今までの様には生きていかれない。」
夕方、僕の変死体が河原で見つかった。僕の僅かな心の隙間に悪魔はとりつき、体を奪っていった。雷鳴の中、僕は悪魔になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?