見出し画像

あなたは『諦める戦略』をした方が良い

あなたは、成功者を夢見ていませんか?
億万長者は無理でも、数千万プレイヤーには、とか思っていませんか?
もしくは、金はなくても良い女を侍らせて、、とか思っていません?
または、「今は地味だけど本当の自分は特別だ」と思っていませんか?

私の意見は「あきらめた方がいい」という事。
10代や20代前半ならまだしも、いい年になったら、諦める方が上手くいくと思う。(というか、いい年にならないと諦める発想にならない)

そもそも、なぜ「頑張れば自分だって成功できる」と思ったのか。
というか、「なぜ頑張って成功しなきゃいけないのか

あなたは答えられるでしょうか。

世間の人がうらやましいから?
モテない人生を送ってきたから?
一発当てて夜の街でブイブイ言わせたいから?
色んな人たちを見返してやりたいから?
自分に自信を持ちたいから?

どんな理由が思い浮かんだでしょうか。
ちなみに上記のような理由だとしたら、続かないです。
というか、続く人は今現在も何かをやり続けている人なのでnoteなんか見ている暇がありません。

そうでしょう?あなたはどうでもよい人の記事を読む時間がある。
つまり、そのくらい暇があり、夢中で何かを頑張れないので成功者とは程遠いのです。

でもいいんです。
だって、成功者なんて勝手に名前がついているだけでただの人ですから。
なんならただの変人です。何かを夢中でやり続けてしまう、おかしな人たちなんです。
あなたの方がよっぽどマトモですよ。その他大勢のね。

もしかしたら、あなたは「その他大勢」が嫌いなんじゃないですか?
その他大勢になりたくないから「自分は違う、自分は特別だ、成功できる」と思い込んでしまった。
でも、本質はマトモなのでその枠を抜け出すことができない。

そして、いつまでも消えない幻想を胸に抱いている。
もしかしたら、そのまま中年になってしまった人もいるかもしれない。
誠に遺憾です。

ハッキリと言います、諦めてください
諦めましょう。今からでも遅くないです。
そもそも僕らみたいなマトモな人には無理なんです。
成功者には向いていないんですよ。
経営者になって儲けるとか、YouTuberになって億を稼ぐとか、不労所得で好きな事だけして生きるとか、変な事いうのはやめませんか?

それは「狂った人間」ができることなんです。
ヒカキン、はじめしゃちょー、ヒカル、etc………
彼らは普通の人に見えますか?
少なくともマトモじゃないです。
あんなに沢山動画を出して、顔を晒して、変顔して、大量にモノ食って、アンチとバトルして、、、、それも毎日、毎日ですよ?
無理無理無理無理! 
狂っているとしかいいようがないです。見た目や発言は普通の人に見えるかもしれませんが、行動が異常です。普通の人にはできません。

ひろゆき、ホリエモン、DaiGo、etc………。
分かりますよね?狂っていますよね?
あなたとは違うんです。
メンタルが異常です。普通はあんな風には生きられません、すぐに病みます。自分の考えをメディアで平気で発言する。無理です。
でも普通でないから、希少だから、圧倒的な利益も得られるんです。

他の成功者と呼ばれている人たちだって、何かに狂ったように取りつかれて、夢中でやった人たちのはずです。周りからみれば変人でしょう。
経営者、スポーツ選手、インフルエンサー、投資家、プロゲーマー、、、
あなたには無理なので諦めてください。
あなたはマトモすぎるのです。

だから、諦めましょう。
悲しむ必要はないんです。
戦略的に諦めるんです。

自分に合った戦略で生きてやりましょう。
バカみたいに自己啓発本を読み漁るのはやめましょう。
一時的な気分の高揚でビッグマウスを叩かないようにしましょう。
女優やモデルと付き合えるとか思いあがらないでください。

あなたに必要なのはたった一つだけ。
諦めることです。
あ・き・ら・め・る
分かりましたか?

自分は普通の人間であること。
自分はマトモであること。
ありふれたその他大勢であることを認めて下さい。

それを何度も何度も言い聞かせるんです。
通勤途中、寝る前、朝起きたとき。
「おれはありふれた人間なんだ」
「おれは普通のどこにでもいる存在だ」
「おれは特別なんかじゃないんだ」
何度も自分に言い聞かせましょう。

それで、諦められたときにやっとスタートラインに立てるんです。
人生のスタートラインに。

ここから、やっと始められるんです。
あなたの、あなただけの、人生が。
その続きはあなたが創っていって下さい。
あなたにしか創れません。
大丈夫です、大概上手くいきませんし、大したストーリーにもなりません。
ハリウッド映画のような劇的なクライマックスもありません。
ありふれた、歴史にも残らない、世間の人からしたら取るに足らないものなはずです。

でも、その平凡で地味な人生があなただけの固有ものです。
つまり、そこにおいてはスペシャル、特別なんです。
それならば、自分だけの自分らしい人生を生きませんか?
世間的な成功に囚われた借り物の人生ではなく。
一緒に頑張りましょう。今度は成功のためでなく、自分を生きることに。
平凡な人間として、最後まで生きてやりましょう。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?