見出し画像

あの頃と、今。

こんにちは。今日は晴れです。

今日はアルバイトの日。

いつもより少し早く起きてみる。

まだ眠い目を擦りながら朝の散歩に行く。

今日はいつもよりも風が涼しかった。

ここで、昨日のお話を少し。

昨日は幼稚園から高校生までずっと同じ進路で、

ずっと同じ部活だった幼馴染と初めて二人でお出かけをしてきました。

人間っていうのはすごく不思議。

高校生までは、このお友達とは正直あまり仲が良くなかったのです。

どこか、ライバル心をお互いに抱いていて、同じところに住んで、

同じ時間帯に帰るのに何故か自転車の距離はいつも離れたまま。

「バイバイ。」その一言すら話さない日だって。

あの頃は、お互いに何か心に引っ掛かるものがあって、

それを伝えるのが恥ずかしかったのかもしれない。

いや、むしろ恥ずかしかった。

画像1

なのに、今ではいい意味で空気のような存在で、なんでも話せる存在。

お互いに否定をしない。

そりゃあ、ダメなことはちゃんとだめと言うよ。

そして、隣にいて心地よくてどこか懐かしい気持ちもする。

「高校生に戻りたいね」なんて話したりもして。

今この関係性のまま高校生に戻ったらまた違う生活を送っていたのだろうか。

いや、あの頃はあの頃のままでいいと思う。

一緒に家具をみに行って、最後はお花屋さんに行った。

何気ない日常に一輪のお花を買ってみる。

その1日がかけがえのない1日になって、

そのお花を見ると、その日あったことが頭の中にくっきりと残る。

ひまわり-4

このお花は、ゴッホのひまわり。

すごく優しいお花屋さんの店員さんが教えてくれた。

花言葉は、「素敵、輝き、敬愛、あなたを見つめています」

とっても素敵。

まるで、太陽みたいなお花。

友達って、私にとって太陽みたいな存在なのかもしれない。

私を笑顔にしてくれるそんなかけがえのない大切な存在。

過去なんて関係ない。

私はそう思っています。

画像3

友達が撮ってくれた私とゴッホのひまわり。

画像4

素敵なお花屋さんと、昨日みた素敵な空。



p.s.昨日は花火大会があったみたい。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?