見出し画像

都会から田舎へ

私は大阪生まれ大阪育ちの都会っ子が新潟県へ結婚を機に移住しました。(まだ住んで1年ぐらいです💦)

結婚を決め田舎に来ることに抵抗はありませんでした。
多少の不安はありましたが住めば都という言葉通り、田舎には田舎の良さがありました。

そこで私が感じたメリット、デメリットを紹介していこうかなと思います笑

田舎で暮らすメリット
・家賃、土地が安い
・自然豊かで空気がおいしい
・子育てがしやすい
・生活費が安い

田舎で暮らすデメリット
・移動に車が必要
・虫が多い
・給料が低い
・電車が1時間に一本

都会で暮らすメリット
・交通の便利さ
・施設が多い
・出会いが多い

都会で暮らすデメリット
・通勤通学がしんどい
・物価が高い
・人が多い


などなど、私が感じたことを今回はまとめてみました!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?