見出し画像

ロサンゼルス(行く前準備)

この記事ではロサンゼルスに行く前に準備しておく必要があるものについて紹介していこうと思います。
ここで紹介することはロサンゼルスだけでなく、アメリカに行く際に必要になってくる準備物であるのでアメリカに行こうと思っている方は参考にしてみてください。

では、行く前の準備についての紹介を始めていきます。


アメリカに行くにあたって事前に準備しておくこと

パスポート

アメリカのみならずどこの国に行くにあたっても必要になるパスポートは申請はもちろん、有効期限なども気にしておきましょう!
有効期限が近いと入国審査が通らないことがあります。
パスポートの発行や更新には時間がかかるため前もって準備しておきましょう!

ビザ

アメリカは短期の観光やビジネス目的で訪れる際にビザではなく”ESTA”という電子渡航認証システムの登録が必要です。
ESTAは対象国の市民がアメリカ合衆国に90日以内の滞在をする際に必要なもので、事前にオンラインで申請する必要があります。

ESTAの取り方

ESTAは簡単に自分で登録することができます。
また、言語も日本語に設定できるため安心して入力できます。
ESTAの申請には公式サイトを利用しましょう!
公式サイトで申請すると申請費の21ドルしかかかりませんが、代行サイトや偽サイトも多く、高額な手数料をとられたりするため注意です。
以下に、公式サイトのURLを載せておきます。

*何度も言いますが代行サイトは公式サイトと勘違いしてしまうような見た目をしているため注意です。自分はまんまと引っかかって高い手数料を取られてしまいました。
ESTAの有効期限は2年またはパスポートの有効期限までであるため、パスポートを更新する方はパスポートを更新してからESTAを取得しましょう。
最後にESTAの申請に関してとても分かりやすい動画があったのでそれも載せておきます。

クレジットカード

アメリカはキャッシュレスが日本より進んでおり、ほぼすべての場所でクレジットカードが使え、逆に現金が使えない場所も見受けられます。
例えばメジャーリーグのチケットなどもクレジットカードでしか買えないなどクレジットカードがないと楽しめないことが多いです。
また、Uberなどのライドシェアサービスもクレジットカードがないと使えないのでクレジットカードは用意しておくのがいいと思います。
ホテルなどの支払いが現地払いの時などはカードが上限に達してしまうかもしれないので2枚ぐらいカードを持っていると安心です。

ドル

いくらキャッシュレス社会だといっても現地の通貨は少しはもって行った方がいいと思います。
特にアメリカはチップ社会でもあるため、チップでドル紙幣を使うことなどもあるため持っていきましょう。

SIM

海外に行く際は通信体制が日本とは異なるため、現地の通信体制に合わせる必要があります。
アメリカの場合、大きく分けて3つあり、1つ目がSIM、2つ目がWi-fi、3つ目がsoftbank契約者の場合、アメリカ放題というプランが使えます。
今回自分は3つ目のアメリカ放題を使わせていただきました。
特に契約などをする必要はないため、softbank契約者はアメリカ放題を使うとよいと思います。
Wi-fiは少し荷物になるのでSIMのほうがおすすめです。
現地でSIMを買うこともできますが、初めて行く場合は着いてからわからないことも多いと思いますので日本で買っていった方がいいと思います。

記事を読んでいただきありがとうございます。
今回紹介したことはアメリカに行くにあたって準備しておかないと入国できなかったりや、入国できたとしても現地を十分に楽しめなくなるかもしれないものであるため、アメリカに行く予定がある方は、しっかりと確認してみてほしいと思います。
ESTAの解説でも言いましたが、ESTA取得の際に無駄なお金を払わないで済むようにしっかりと自分が使っているサイトを確認して取得してほしいと思います。
次の記事ではロサンゼルスの治安や注意点について紹介しているので興味がある方はそちらの方も見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?