見出し画像

【モーニング/飯田橋】 『wanna manna 東京 飯田橋サクラテラス店』 都内で本格的な台湾朝食を!

2023年4月7日にGRAND OPENした
台湾朝食専門店wanna manna 飯田橋サクラテラス店に行ってきました

店舗基本情報
店名 wanna manna 東京 飯田橋サクラテラス店(ワナ マナ)
電話 03-6380-8646
住所 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋サクラテラス 2F
アクセス 飯田橋駅 徒歩5分
営業時間 8:00~19:00
定休日 無休

大阪の南森町にあった人気台湾朝食店が遂に東京へ初進出!
とのことで期待が高まる

飯田橋サクラテラスも初訪問だったのですが
飲食店や緑の中にベンチも多く朝活にはピッタリな雰囲気

平日の朝9時過ぎに訪問したのですが店内はすでに満席
5組ほど先客がおりましたが20分くらいで入店出来ました

お店の周りはテラスになっているので
待つ場所には困らないかと(外なので猛暑日の日中とかは辛いかも)

ガラス張りの大きな窓にグリーンを基調とした店内は解放感あり

台湾朝食ではおなじみの豆乳スープ+揚げパン
それ以外の台湾式朝食メニューも色々あった


今回の注文
鹹豆漿(台湾式豆乳スープ)揚げパン付き ¥680
綜合飯糰(台湾式おにぎり)¥600

豆漿はザーサイと辛味が効いていて美味しい!
スープもお酢が効いているのが朝ごはんに最高

ただスープを頼むだけで最初から3切れくらい揚げパンが入っているので、
追加の揚げパンは頼まなくてもいい感じ

この揚げパンおにぎりにも入ってて
台湾の人がこの揚げパンが大好きなことが伝わってきた

しかし台湾朝食を食べて感じたこととしては
朝ごはんから結構がっつり!!
どの料理も結構オイリーだよね(多分揚げパンがいるからかな?)

あと豆乳スープとかは見た目がさっぱりヘルシー系に見える分
余計に結構ジャンキーに感じてしまう錯覚的な?

でも豆乳でタンパク質もしっかりとれて
栄養バランス的には良いのかも

ご馳走様でした🙌






サポート頂けると嬉しいです♡