見出し画像

「あの雲のように」

三年生の教科書に載っている
「あの雲のように」

この曲やる前はなめていましたが(笑)、
頭声発声、自然で無理のない発声には最適だなーと感じたわけです☺️

この曲は、まず音が高い!
ゆったりとしたリズム!短い!
歌詞も大空をイメージするような感じ!

思いや意図を表現するための技能にもっていきやすいなーとも感じたわけです。



「どんな歌い方、声が合っているんだろう?」
と声をかけると、さまざまな答えが。

「今出てきた答えの声、それは歌声っていうんだよ。歌声で歌ってみよう」


最後にはお互いに聴き合って、曲想に合うきれいな歌声になりました。
こんな声は初めて出したと言う子もいました(笑)

今後、様々な場面で歌声に慣れていけるといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?