見出し画像

ちっちゃなこだわり。

ここ最近、熱量高めな記事を連投していたので、
ちょっと休憩。

今日は、どーでもいいような、ひとりごと。


はじめに。

先日、友人が投稿していた記事↓
(記事に登場している友達ってもしや私?)

感覚的にわかる~がいっぱいあったので、
便乗して書いてみる。


わたしのちっちゃなこだわり。

こだわりの方向転換

ことばとはなうた さん。
ネーミングパクりました。ごめんなさい。(笑)

でもこれほんとに共感してしまって。

たとえば、

右に一回転すると、
そのあと左に一回転しないと気が済まない。


自分の背後に糸がついていて、
それが絡まらないようにしている感覚。

人と歩いてるときはあんまりしないようにしてるけど、
1人だと気にしてしまう。

多分1人だと変な行動いっぱいしてる。


気になって、
元に戻ってやりなおし!とかとか笑


咀嚼もこだわり

右で5回噛んだら、
次は左で5回噛まないと気が済まない。

でも、そんなふうに気にしてても、
顔の筋肉には左右差あるんだから、

きっと気にしていないときの方が多いんだろう。笑


名前のこだわり

これは本当にしょうもないけれど。

どいあやみ。


名前の最後に「。」をつけたい。


これは小学生の頃からで、
テストとか、ノートとか、

至る所で「。」をつけてました。笑


なんでですかね、
バランス良く感じるのかな?

なんだか心地いいんですよね。


まとめ

子どもの頃は、
そんな自分のこだわりがめんどくさくて、

自分のこだわりなのに
そのこだわりに自分でイライラすることもありました笑


けど今は、


なんだか面白いね、君。

って自分自身に思いながら付き合うことができている。


自分ってめんどくさいなぁ。
コントロールできないなぁ。

ってイライラすることもまだまだあるけれど、

そんな自分もおもしろいな。
って、思える部分を増やしていきたいな。




♡やコメント、フォローいただけますと、
投稿の励みになります。

ぜひポチッとお願いします。


私の活動についても覗いていただけると嬉しいです♪

では。


あみ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?