見出し画像

政府発表 “マスク”着脱!!

 政府発表
「五月八日より、マスク無しでの外出をしても問題無く…」            

 政府発表
「卒業式はマスク無しでの実施…。」
数時間後の政府発表
「個人の判断に委ねる。」

 この国の人はこう思う。
「みんなマスクを外すのかな、私だけだったら…、嫌じゃない。」
「みんな、どうするのかな?」
「マスク、外していいのか?」
「本当にいいのかな?」

 こんな事を言っている私自身が、紛れもなくこの国で産まれ育った一人だ。

 “コロナウイルス”より怖い、恐ろしいくらいの同調圧力が感じるのは、私だけなのか?

 コロナウイルスから身を守らる“安全”の為のマスクのはずなのに、いつしか同じくないと不安にさせる。

 “みんなと一緒”が安心なこの国の最も怖い同調圧力は、良く言えば“団結力“なのか?
 ヒトラーのファシズムなのか?

 指示される事に従順に慣れすぎて、
自分で“何も考えない”無学な私の感想は、「マスク外してもいい?」

 あなたは、マスク外す?外さない?

  ……………………END……………………

 

 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?