見出し画像

アイスランドで得た知見vo.3

こんにちは!今日はもう11月ということで3か月が過ぎた時点で感じたことを軽く書いていきたいと思います。

日常生活

  • 割と暇な時間が多いstill chill

  • バスは遅刻しそうなときこそ時間通りに来る、始発だとちゃんとon time。

  • トイレは意外と詰まらない

  • 院生との境があまりない、授業も同じの多い

  • みんな大きい大学の図書館で勉強している、自習スペース整ってる

  • 一日の時間の流れが遅い

  • 有名な歌手はよく街中にいる、大統領もスーパーにいるらしい

  • 最近火山が噴火しそう、地震が多くて怖い

  • 割とみんな昼間にシャワーしてる

  • スープ料理多め、ラム肉入り

  • クリスマスの飾りつけ豪華🎄

  • ストーブの威力強い❄

  • 日本人住んでる方思ったより多い

  • ワーホリも多い

  • apple pieとか食パン1回で買える量が多くて食べきるの精一杯、腐りそう

  • スキーウェアあれば生きていける

  • 図書館ソファあってcomfortable

  • 割とみんなikea行く。ターキー食べれるらしい


オーロラ薄かった、あんまり見れてない最近

学校生活

最近は授業にも慣れてきて、たまに授業に行かない日もでてきました、、

  • アテンダンス取る授業1つしかない

  • マンダリンの授業に一番頑張って行っている(単位なしで)

  • 2つ授業内容最近被ってきて、アイスランドの神話と文化はわりと耳にたこかも

  • 最近他のクラスメイトの参加率も低い気がする、1限とか私も行ってないしあんまいないらしい

  • エッセイとテスト始まってきたけど、日本と同じ感じ!

あとテスト2個とエッセイ3個!グループエッセイがそのうち二個!全部手を付け始めて、見通し立っているから割とストレスなく日々進められている!

  • 最後の授業はピザパとかパン作り!

  • 13週間の期間で1セメスターはわりとちょうどいいかも。


いつかの放課後帰り道

こんな感じでもう留学生活4か月目に突入しようとしてます。アイスランド生活もあと半年、6か月!最近朝も暗く日照時間短くなってきましたが引き続き元気に過ごしていきたいと思います!
今回も読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?