見出し画像

子供のアトピー改善

子どものアトピーについて悩まれているママさんは多いと思います。

毎日ヒルドイドを塗っても改善が見られなかったり、

塗り忘れからの悪化で自己嫌悪に陥ったりと悩みは絶えないですよね。

結論から言います。アトピーというものは現代社会においてはほとんどの子供が発症します。そしてほとんどの子は成長する過程で自然に治まるというデータもありました。

たしかにうちの子供もいつのまにか症状が落ち着いていました。

といっても自分の子どもがそうとは限らないと思いますよね。非常にわかります。

そんなママさんたちに提案です。

--------------------------------------------

【化学繊維じゃないキッズパジャマを購入する】

--------------------------------------------

私も何となくは知っていましたがこの化学繊維というのが厄介で、

子供にとっては肌を痒くする大きな原因だそうです。

昔と比べて安く化学繊維を仕入れて服を作るのでどうしても子供には刺激の強い服を着させることになります。

アトピーが多くなったのもこういう時代的な背景もあるんでしょうね。

子供は寝ている10時間くらいの間が一番無意識に

掻きむしるのでこういったところで対策すると良いでしょう。

大体の相場は1万円を超えてきます。

しかし、ふるさと納税でトイレットペーパーやティッシュを買えば1万円分

なんてペイできます。

ポイ活しているママさんならもっと安く手に入れるでしょう。


【ヒルドイドは塗布して4時間の保湿効果】です。子供を見れないタイミングはこういった痒くさせない仕組みを考えてみるとよいでしょう。

そして忘れてはいけないのは、【成長すれば肌は強くなっていく】です。ヒルドイドを塗り忘れても、その分くらいは子供の成長力でカバーできてしまいます。

それにアトピーに悩んでいるくらいなのですから普通の家庭よりもよっぽど保湿してるほうだと自覚してください。

もしかしたら大人になったときは他の子より肌が綺麗になっている可能性がありますよ!

私も色々と論文や本なども見て、また良い情報があれば報告いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?