見出し画像

「しんどい」って言う価値

今月から内定者アルバイトが始まったけど、知らない人まみれの中、デスクに座って作業するのが本当にしんどい。

特に今、特別に自宅に近い勤務先でアルバイトをさせてもらっているから、春からお世話になる人がほぼいない。

もしかしたら関わる機会があるかもしれないけど、少なくとも内定承諾に至るまでの間で関わった人が一人もいなくて、初めましての人まみれ。

知らない環境、知らない業務、知らない人たち

本当にびっくりするくらい、しんどすぎて、初出社から早々に「もうやめたい」ってなった😭


けど、

「しんどいです!!」

って、大声じゃなくても、ぼそっとでも
言える人がいて、おかげで助けてくれる人が増えた。


メッセージで気にかけてくれたり、
ランチに誘ってくれたり、
外にお散歩に行ってくれたり、


知ってる人が一人もいない環境に
アウェイ感やばくて本当に嫌になってたけど、

ちょっと言っただけで、
こんなにも気にかけてくれる人がいて

なんなら、
申し訳なくなるくらいに心配してくれて、


もう、それだけで頑張れそう!!!!!!

って思った。

自分のことを見てくれてる人がいたり、
心配してくれる人がいるって、
本当に頑張れる。


たったの数日で挫けそうになったのが情けないって思ったけど、「しんどい」って言えてよかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?