私の会社は、むら社会 ep.0

30歳・会社員
趣味は、おいしい食べ物とおいしいお酒を嗜むことです。
いい感じに書いたけど、ただの酒飲みです.

私は大学卒業後、いわゆる大企業に就職しましたが、5年目というわりと早期に限界を迎え退職、現在の中小企業(むら)で働いています。

せっかく入社した大企業を辞めた理由、そして今の中小企業を選んだ理由もろもろは、おいおいお話するとして…

今の私が働く会社(むら)の話を、同じ悩みを持つ人たちと共有したい、そして解決策があるとするなら教えてほしいと思い、ここに綴ることにしました。

むら社会と聞いて、どのように想像するでしょうか。

これから私が綴る会社(むら)での日常を、どうか隣街の皆さんに見て、共感して、正していただきたく、「私の会社は、むら社会」をスタートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?