見出し画像

【日記】無いと落ち着かないもの


こんにちは。もずくです。

スマホを忘れること

先日職場の先輩がスマホを忘れて出勤してきました。
あなたはスマホを忘れることってありますか?
私は全くないです。

たぶん潜在的にスマホは肌身離さず
持ち歩くものになっています。

スマホを忘れたって気づいたら、すぐ家に戻ります。
というか、気づく前に家出る前に絶対確認します。

スマホを忘れたら
電車が遅延したら会社に連絡とれない。

スマホを忘れたら駅までの道のりで音楽も聴けない。
音楽が無ければそわそわして歩けない。
音楽がなければ電車の満員ラッシュに耐えられない。

推しの活躍を確認することもできない。
noteも書けない。

自分の全て詰まっている。
スマホが無ければ仕事ができない職の人も
世の中にはたくさんいますよね。

ある意味、本当にスマホは私の心臓の次に大事なもの
なのかもしれません。

財布を忘れることはあります。
まだ、現金派です。なのに忘れちゃう。
私の潜在意識よ、頑張って。どうか働いてくれ。

私の無いと落ち着かないもの

あなたは無いと落ち着かないものはありますか。

私はスマホの他にイヤリングです。

仕事をしてる時もプライペートも
基本的にイヤリングをつけています。

イヤリングをつけていない自分は
自分ではないとどこか思っています。

忘れた……!!ってなると落ち着かない。
自分が自分でいる為のお守りみたいなものです。

デザインは、最近シンプルなものの方が多いけど、
派手な大きめのものをつけることもあります。

お値段は全て300円ちょっとのもの。

イヤリングは無くしやすいので、
そんなに高くないものをつけます。

あと、母のおさがりもつけてます。

母の若い頃のセンスは
とても今の自分に合っていて、

可愛くて使えるものが多いです。

母、ありがとう。

よく、ピアスにしないの?と色んな人に
聞かれるのですが、悩んで数年経ちました。
私は面倒臭がりなのでやってないです。

……

あなたは無いと落ち着かないものはありますか?

……

よかったら、あなたの無いと落ち着かないものを
コメントで教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは。


↓イラスト引用先

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?