見出し画像

一生食べるに困らない人の天職とは

初めましての方へ。
私について𓂃 𓈒𓏸𑁍


わたくし、四柱推命の命式に
食神というのが2つあります。
食神という星は美味しいもの楽しいこと
可愛いもの子供などを表しています。

食神ある人は楽しくないと人生じゃないとか
美味しいものが人生に必須
くらいに思ってる人が多いです。

その食神がダブルとかトリプルである人は、
飲食のお仕事してるわけでもないのに
食ばかりに気持ちが行くと
太るかもしれない。
子供のことばかりに星を活かすと
溺愛しちゃったり過干渉になることも。
過干渉な自覚ありのお母様には、
お料理とか自分が楽しめることとか、
お子様以外にも気持ちを分散させる様に
アドバイスしています。

私ももちろん人生に笑いと楽しいが必須
と思っています。
若い可愛いタレントさんを
本気で推してたり、
もちろん我が子も大好きだけど
我が子の友達も大好きだったり。
食べるのも大好き。
私の「美味しいものしか食べたくない」
って感覚は他の星とも関わっていそうですが
この話はまたの機会に。

綺麗なものが好き、インテリアが好き、
綺麗なもの映えるものが大好き、
が筋金入りなのは
恐らく食神ダブルが
兄弟星の傷官に時に裏返るからかな?とも。
この話、傷官の話はまた後日に。

私のInstagramはまさに
食神と傷官のイメージ。

食神持ちさんは
一生食べることには困らないとも
言われていますよ。


他の星のお話も、
天中殺のお話も、
リアルな例から
いつか詳しく楽しく記したいと思います。


「あれ?
楽しいとか美味しいに貪欲だけど
食神無いな?」って方。
沐浴無かったですか?
もしくは傷官が2つ以上無かった?
沐浴の話は詳しくはまた。

私、好きと楽しいが大事な性格にて、
医療系の専門職が実はストレスでした。
一方趣味で、
10年くらい統計学を学びつつ
ボランティアでママ友のご相談に
乗っていたんです。
いつしか知り合い以外から
ご要望頂くようになり、
現在は受験相談、婚活相談、子育て相談等の四柱推命鑑定をやっています。

鑑定後「元気が湧いてきました」
「安心感が増しました」
「勇気が出ました」
「子どもと上手くやれそう」
他にも色々なお言葉を頂く度、
「やってて良かった」と思いますし
「ある意味天職だわ」と感じています。

公に募集してないのにも関わらず、
受験生の親ブログを
かつて書いていたのもあり
受験生のお母様、
医学部受験予定の学生さんのお母様、
中高一貫校受験生のお母様からの
予約が絶えません。

やっぱり天職かしら?

自身の良い&悪い経験、
嬉しい&悲しい経験、
友人たちの相談に乗ってきたこと、
人好きにて沢山の友人と
井戸端会議してきたこと、
友の一大事を友人達と支えた経験、
我が子の中学受験や大学受験、
浪人生の親の経験、
その他色々な経験が
役立ってくれてるんですね。

天職であったにせよ、なかったにせよ
「この人に鑑定して欲しい」とか
「この人に相談したい」と
思って頂けることが嬉しいし、
お悩み解決出来たり
より幸せに生活して頂けましたら、
望外の喜びです。

趣味のボランティア時代から
「凄い。占い師になれば良いのに」
と言われ続けながら
その気が無かった私が、
何故占い師(鑑定師)になったのか?
その話はまた後日。

記事をお読み下さり、
ありがとうございました。
またお会い出来ますように。


この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?