五十肩の真実

こんばんは。今日は五十肩について。※若干の批判的文章を含みますので悪しからず

そもそも五十肩って何?って聞かれたら的確に回答できる人はあまりいないと思います。一般の方、アスリート、治療家、ドクターさんを含めても…なぜかというと五十肩=肩関節周囲炎症や痛み、それによる可動域制限の総称でしかないんです。

レントゲンやMRIなどの診断技術、各種徒手検査法、様々な文献やネット環境もあるのにです。筋肉によるものなのか骨によるものなのか、はたまた神経や他の何かによるものなのか。もう少し明確に診断、治療の方法があって良いと思うんです。

僕は1つの答えを持って治療に当たっております。そして治療をして寛解、治癒しなかった患者様は1人も居ません。

ここから先は

440字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?