見出し画像

キカ

1994年から1996年にかけて見た映画のスクラップブックが出てきたので、こちらに書き写しています。現在読み返してみて思うこともコメントしています。

1994年10月13日

元気になる映画。

サスペンスと、大人の愛憎と、イロイロ、ゴチャッとまじってるんだけれども、すごくまとまっている。

ほんわかするところもあるし、思いっきりユニークなところもあったりして、楽しかった。

美術、キカの家のインテリアとか、すごくよかった。

からっとした、スペインらしい作品。この監督の作品をもっと見てたい。

現在のコメント>

アルモドバル監督の作品を見るのはこれが初めて、加えてスペイン映画も初めてでかなり衝撃的だったことを思い出しました。

スクラップした「ぴあ」の切り抜きから、銀座文化劇場シネスイッチ銀座で見たようです。

今年2021年はペドロ・アルモドバル監督デビュー40周年だそうで、2月にキカを含む4作品をまとめたブルーレイボックスが発売されていました。

この記事が参加している募集

映画感想文