見出し画像

【スラれた財布、帰宅】

1ヶ月半ぶりの奇跡的な再会。
絶対にもう戻ってこないと思っていたけれど、捨てられた私の財布を拾って警察に届けてくれた親切な方のおかげで、無事に帰宅!!
現金やクレカはなくなってたけど、
財布の中に入れていたのをすっかり忘れていた滞在許可証がなくなっていなかったことが本当に良かった!!
日本に帰国するのに必須なものだからね✈
イタリアで滞在許可証の再発行するとか、本当に時間かかるんだろうな。
拾ってくれた方に感謝でいっぱい。
警察から財布が届けられてると聞いた時、
『死んだと思っていた親友が生きていて再会した』並に驚いた(笑)
それくらい諦めていたしね。
イタリアでスリはあっても財布が戻ってくるなんて聞いたことなかったから。
イタリアだからといって盗む人ばかりじゃないし、日本だからといって盗まない人ばかりじゃない。
何事も期待しすぎるのは良くないけど、可能性を信じることは大切だなと感じた。
「諦めずに信じて行動する」
これをこれからは心がけていきたい✫

もし気に入っていただけたならサポートよろしくお願いします✨!!あなたの支えは私の心の大きな支えです💛💛