見出し画像

【イタリアのピッツァ】

イタリアのピザは見た目より質という感じ。生地の薄さが絶妙!
カロリーが高いから最近は頻度が減って、月に2回ピザを食べる♡♡
ピザをお店で食べる時は基本的に、
ピザは1人1枚、シェアはしない。
ピザは切られてない状態で運ばれてくるから、ナイフとフォークで切って、手でいただく。
私が食べてるのは定番すぎるマルゲリータ!!イタリア国旗の色にもある緑(バジル)白(モッツァレラ)赤(トマト)から作られたピザをマルゲリータ王妃が気に入ったことからマルゲリータって名前のピザになったらしい。
日本のピザはたくさん種類があってもちろん美味しいけど、イタリアのピザにはかなわないね。
イタリアのピザはナポリが本場だから、
ミラノで食べるピザとまた違うらしく、ナポリ出身の知り合いのイタリア人から、ミラノのピザは全然美味しくないと愚痴ってた。
私はナポリに行ったことがないからなんともいえない(笑)
義理母は韓国へ旅行に行った時にピザを食べたらしく、これはピザなの?!と驚きを隠せなかったそうな。
国によってピザも個性でるよね、面白い!!

もし気に入っていただけたならサポートよろしくお願いします✨!!あなたの支えは私の心の大きな支えです💛💛