#28.3/15vs楽天(OP戦)

昇降格情報

田中俊(内野手)

重信(外野手)

の二名が昇格しました。ホームでの試合ですし、ベンチ入りのメンバーは都合がつきやすいためかなり野手多めに帯同していますね。

試合前の見所

巨人の先発は田口、楽天は通算133勝右腕の涌井。

スタメンは吉川尚(二)-坂本(遊)-丸(中)-岡本(三)-パーラ(指)-中島(一)-亀井(右)-重信(左)-大城(捕)と開幕を意識したベストメンバー。

楽天は調子を上げてきたルーキーの小深田が2番セカンドでスタメン出場です。

試合結果と個人成績

3-7で楽天が勝ちました。

1回の表にわずか6球で楽天が先制。その後は4回まで両投手好投しますが5回に下水流、太田、藤田、山崎、小深田の5連打で田口をノックアウト。

ツーアウトまで投げますが、昨日に続きピンチで田原に交代。ただここでウィーラーに初球を痛打され0-6。

巨人はその裏、中島、亀井、重信の連打、ツーアウトから吉川尚のタイムリーで2点を返します。

楽天は8回、巨人は9回にそれぞれ得点し試合は3-7でゲームセット。

先発の田口は4回2/3を投げて被安打8の自責点6。(防御率5.27)
4番手で投げた沼田が自身の暴投もあり1回を1失点。(防御率1.42)
デラロサが2回を投げて無失点。(防御率3.00)

考察

練習試合は続きますが、OP戦はこれで日程を終えました。中島がHRキングで、岡本が打点2位でした。
大方のレギュラーは決まってきましたが、ここに来て重信と田中俊、そして今後は今村と高橋、メルセデスが上がってくると。
今年もシーズン入ってからも入れ替えは多いかもしれませんね。

吉川尚がマルチ安打で打率.273に。盗塁も決めてアピールします。試合後のインタビューでも原監督からセカンド有力だとコメントされましたね。
吉川尚がセカンドのレギュラーになると、一応は全てのポジションでレギュラーが決まったことになります。主力のサブ、シーズン中の不振や怪我の際に誰が一番に声をかけられるかですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?