見出し画像

【DAY12】愛の100コメント特別公開

青山美智子さんの新刊『リカバリー・カバヒコ』に各地の書店員さんから寄せられた、愛の詰まった感想コメントをみなさまに公開する特別な1か月。

本日で、プルーフ読み書店員さんのコメント公開は最終日です🦛
コメントをくださった書店員のみなさま本当にありがとうございました!

では、最終日の本日も素敵なカバヒコメントに癒されてください♡
※ネタバレは自己責任で閲覧をお願いいたします。


愛のカバヒコメント最終日!!

#111 自分の内側に秘めたリカバリー

いつも元気をもらえる。今回は、人との関わりや、会話から私達はリカバリーする力を自らの中に秘めているものだと気づかせてくれました。

高知 蔦屋書店 吉野理枝さま

#112 時を戻すことはできないけれど

誰しもが一度は考えたことがある時を戻せたら。
でも現実そんなことは出来ない。
この本を読んでその中でも考え方、行動でやり直しとはまた違った未来があると教えられる。
うまくいかなくても少し勇気を出して今の自分、なりたい自分を見つめ行動してみる。
すごく大きな一歩になると思った。
カバヒコみたいにそこにあるだけで心が落ち着く、そんな場所が欲しいと思った。

未来屋書店 茨木店 中村聡子さま

#113 作品に宿る強さと思いやりの心

ダメなときは大抵何をしてもダメ。
しかも坂道を転げ落ちるようにどんどん状況が悪くなってしまう時が多い。
そんな時、必ず誰かが手を差し伸べてくれているはずだ。
そんな「きっかけ」を素直に受け入れ、苦境をバネにし、気持ちを切り替えて進む事ができる人は幸せだ。まさに人生山あり谷あり。
この小説のタイトルにもなっている「カバヒコ」はまさにその「きっかけ」のひとつなのだろう。
人の強さと思いやりを常に作品に編み込んでいく青山先生の作品にまたやられてしまった。

谷島屋 マークイズ静岡店 小川誠一さま

#114 見たくないものと向き合う勇気

かけがえのない自分だけの人生、周りに遠慮して自分を偽ってみたり、勝手な想像で無駄な回り道をしてしまったり、自分も相手も傷つかないように距離を置いてしまったりするのはもったいない。
そんな著者のメッセージが伝わってきた作品でした。
見たいものだけを見るのではなく、ちゃんと真正面から向き合うことの大切さを教えていただいたようです。

恭文堂書店 菅原さま

#115 声なき痛みも吸い取るカバヒコ

思いがけない躓きや痛みはその棘が抜けた後でもいつまでもそこに刺さっているような痛さが残る。
声のない痛みをいつの間にか吸い取ってくれるカバヒコはきっと私だけの神様だ。
日々の不安を立派な想像力だと上方置換することができれば、色が褪せて見えるようになった世界も少しずつ色を塗り替えていけるような気がしてくる。
再生だけではない新しい一歩を踏み出させてくれる作品だ。

ブックマルシェ我孫子店 渡邉森夫さま

#116 心が軽くなる瞬間をくれる物語

リカバリーしたいことが私にはある。
きっと誰にもあるはず。
物語の中の気持ちも私の中にある。
言葉と心がいつも同じとは限らない。
失敗するのだ、生きていれば誰も完璧ではいられない。
カバヒコに会えたら・・・きっと。心がふっと軽くなる瞬間をこの物語は与えてくれる。
何度も何度も、呪文のようにあのセリフを唱えながら、心の中のカバヒコに助けられ、私も前へと進める気がした。

未来屋書店高の原店 元尾和世さま

総勢116名の書店員さんの心のこもったカバヒコメントたち…!
いかがでしたか???

カバヒコの幸せ連鎖はこれからも止まりません…♡ 

是非みなさまも『リカバリー・カバヒコ』を手に取って、魔法のようなこのヒーリング体験を味わってみてください。

『リカバリー・カバヒコ』をよろしくお願いいたします🦛


『リカバリー・カバヒコ』青山美智子

■■■
★各種SNSのフォローもお願いいたします★

いただいたサポートは、新しい記事作りのために使用させていただきます!