見出し画像

「私の城」感。

こんにちは、Saki です。

今日は実家に戻ってきた頃の私の話を少し。

一人で過ごすことが楽しかった時代

社会人一年目の頃、たぶん一人で過ごすのがものすごく楽しかったんですよね。

一人で生活しなきゃいけない、仕事も覚えなきゃいけない、資格試験も合格しなきゃで自然と一人でなんでもやるようになって。

ついには友達と予定が合わないからって理由で、ヨーロッパに一人旅に行ったり。

一人でいれば、お金もある程度あるし、時間もたっぷりある。思えばあの頃が、一人で過ごすことが一番上手だった時期です。笑

私だけの城で、とっても充実した毎日でした。

そして、実家に戻った今、一人で過ごすことが下手になりました。

「私の城」を求めている今

父は定年してほぼ毎日実家にいるし、母も仕事以外は家にいることが多いです。

一人暮らしの頃は、一人で過ごすなら車はあるわ、家はあるわでどこでもよかったんです。

ふらっと一人旅に行って、夜中に帰ってきたりとか普通にできてました。ごはんも適当に済ませたり、食べなかったり。

昔から過保護な両親で、高校時代から寮にいて親元を離れていたということもあり、いまだに過保護が続いています。笑

実家に住まわせてもらってる以上、両親は絶対だし、感謝もしてます。けど、やっぱり「私の城」って感じではないんですよね。

実家に帰ってきてから、外に出ないとなんだか耐えられなくなりました。昔からそうだったんですが、いまはより、人との関わりを求めている気がします。

これを書きながら、居場所を求めてたのかな〜なんてなんだか納得しました。

ムズムズしていた正体がわかって、少し落ち着こうと思いました。

やっぱり、また一人暮らししたいな〜笑 しばらくは叶いそうにないです🥺


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

よろしければサポートお願いします!サポートいただいた分、いいものをシェアできるようにがんばります♡