見出し画像

ソワソワ

もうすぐ予定日です。
なんだか本当に産まれるんだという感じですね。
所産だしあまり実感がなかったんですけど、だんだん予定日が近づくにつれてだんだん陣痛が怖くもあり、会えるのが嬉しくもあります。

最近毎日旦那と1~2時間歩いてるんですが、二人で歩いてるとそれなりに話をするんですよ。
日々の仕事の話であったりだとかこれからの生まれる子供がどう育ってほしいかなど。
もうそれが楽しくて毎日いっぱい旦那と話せるのが嬉しくて幸せなひと時です。旦那も仕事行く前や帰ってきてから「今日も歩きに行こう!」と言ってくれるので嫌ではないのかなと。

予定日が近くなったためか旦那は毎日「産まれそう?」と仕事中に連絡を入れてきたり、ふとした時に「産まれる?」と聞いてくるんです。
歩きに行って帰ってきたら「産まれそう?」と、とってもそわそわしています。

両親や義両親に関してもいつも以上に会いに来てくれたりお腹の張りを気にしています。なにかと理由をつけて食べ物を持ってきてくれたり、会いに来てくれたり私たち以上にソワソワ。
愛されているんだな~ってすごく実感します。

皆お腹の中の子を心待ちにしていてくれて、この子も生まれてきたら愛されるんだろうなとすごく嬉しいです。
まあ、一番愛情を注ぐのは私たちなんだろうと自負します。
愛犬ももうすぐ生まれる事を予期しているのか、毎日会えない時間分を埋めるように甘えています。毎日可愛いがあふれ出る。

早く産まれてきてほしいようなほしくないような。
産まれてくる日はこの子次第!
産まれてくる日までこの2人と1匹の楽しい生活を楽しみます。
そして、産まれてきてからは3人と1匹の新しい生活を築き上げていきながら楽しみたい。

子育てって大変っていうけど、旦那となら乗り越えれるような気がする。
四苦八苦しながら手探りで頑張っていこう。
どんな時も支え合いながらできたらいいな。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?