見出し画像

【デザインアイデア】背景に四角を描いたらかわいかった

こんにちは、ジトエスタジオの今田です。
今回は手帳やノートのあしらいにかわいい背景柄のご紹介です。

背景に四角を描いてみました

かわいい色のカラーペンをゲットしたので背景に使ってみました。
四角を重ね合わせて少し模様を描き足しています。

順に四角を重ねていくだけ

水彩っぽい雰囲気になるブラッシュペンを使用しました。
文字が読みやすい淡いカラーだったので、結構重ねてインクたっぷり使いましたがいい感じです。

文字を描く前はこんな感じ

四角の背景にプラスして、シルバーのペンで模様を描き足しています。
このシルバー、角度によっては視認性が低く読みづらいのですが、逆にそれを生かして模様を描いても邪魔になりにくくてお気に入りです。

水彩っぽい雰囲気とシルバーの感じはこちら

斜めから見ると光に反射してシルバーペンがキラキラしています。
カラーペンの重なった部分は少しにじんで水彩感があっていいですね~♪

他の組み合わせもかわいかったです

6色セットのカラーペンをつかってます。どのいろも素敵♪

小さいシステム手帳にtodoリストも作ってみました

5穴の小さいシステム手帳(micro5)にtodoリストを書いてみました。
こちらは面積が狭いので紙の外まではみ出すように四角を描いています。
こちらはゴールドのペンで模様を描きました。
ワクワクするページだと開いてみたくなるのでチェックリストも捗りそう♪

使ったペン

■カラーペン:呉竹 ZIG クリーンカラー リアルブラッシュ No.217、No.506、No.705、No.706、No.069、No.230 (すべてペールカラー1 に入っています)
■シルバーペン:パイロット ジュースアップ 0.4 シルバー、ゴールド、0.3 ブラック

今回は手帳やノートのあしらいにかわいい背景柄のご紹介でした。
ぜひお試しくださいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?