見出し画像

歩く

ついこの間、散歩をした。妻と
昼過ぎの14時ごろから。
あいにく昼から曇りがちの曇天。
私たち夫婦は天候に左右されない。
やりたいと思ったらやる。

なので散歩した。

散歩 字の如く 散々歩く 違うか
散って歩く まぁいいや

写真を撮りながら
妻と会話しながら
風を感じながら
妻と春を共有しながら

いつもは車で通る道も歩いて通るから見えない所まで見える。
車ではいけない所も行ける。
なんだあの道は というところもいける。

何気ないワクワク
未知がたくさん 童心

散歩したのは家の近所だけどまだ行っていないところはたくさんある。
近いから行かない いつでもいけるから行かない

今回は、前々から散歩してみたい欲があったので近所を散策。

新しい発見があった 箇条書きで
この時期醤油ラーメンの匂いが外でするのをご存知だろうか(自分だけかも)
その正体が分かった。
地元の花火大会が一望できる秘密の場所を発見した。
果樹農家の残骸は森に捨てられていることがわかった。
散歩中のトイレには困る。
風邪を通さないジャケットを着ていると暑い。
車ではすぐなのに歩くと長い。
桜が綺麗だった。
車があまり幅をとらずに通るから怖い。
妻との散歩は楽しい。
よく通る交差点に監視カメラがあった。
びわの木は大きい。

ざっとこんな感じ

車のありがたみを感じる散歩になり
三時間ほど歩いていたがいい運動になりました。
また近所を散歩したいと思う。
その日は金縛りにあうほど疲れて眠りに落ちました。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?