その日の気分に合わせて


落ち込んだり、嬉しかったり、人って色んな日常があって、その時聞きたい曲ってありますよね?

個人的ではございますが是非皆様に聞いて欲しい曲があるので、スーパー個人的意見ではございますがみて頂きたいです。
自己紹介でも書きましたが共感と共有、そして興味。それがnoteだと思います。お付き合いよろしくお願いします。

Mr.BIG

自分が洋楽聴き始めたきっかけのバンドです。
幼馴染の家に行ってこのバンドのCDが目に入り一回聞いたら狂ったかのようにずっと聞いてしまいました。

これは世界的に有名な曲です。
しかし自分はNot One Nightという曲がおすすめです。
この曲もゆったりとしてるんですが、何故かスーっとはいってきました。


GUNDOG

日本のバンドです。このバンドのボーカルKは後にPay money To my Painというバンドを結成しますが、Kは2012年に亡くなりました。

このGUNBOGを初めて聞いた時、当時自分はゴリゴリの洋楽ラウドロックを聴いてました。例えばリンキンパークやリンプヴィズキッド。凄く申し訳ないない発言になるかもしれませんが、若い頃日本のロックは音が軽いとか何故か評論家ぶってた時期もありました。すみませんw。しかしこのバンドの曲を聴いた時一発で好きなりました。Kは今でもリスペクトです。


もうこの曲是非聴いて頂きたいw

HIGH and MIGHTY COLOR

読み方は「ハイアンドマイティーカラー」女性ボーカルの男女混合6人バンドです。今解散しましたが曲の編成や女性ボーカルのマーキーの声が好きでした。
ちなみに女性ボーカルのマーキーの旦那さんはドリカムの中村さんです。

アニメBLEACHの主題歌の「一輪の花」やガンダムSEEDの主題歌「PRIDE」が有名です。
凄くテンションが上がる曲が多く、マーキーが結婚と聞いたとき何故かショックでしたw。

色々まだ紹介したいです。
お酒飲みながら、料理作りながら、ゆったり過ごしながらとか時間の使い方で聞きたい音楽は変わります。皆さんのおすすめありましたら是非教えてください!

この続編も今後書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?