見出し画像

イキイキと働く自分へ【自己紹介ver.2】

いつもnoteをご覧いただきありがとうございます。
山口みゆきです。

noteを運用し始めて半年が経ちました。あっという間にすぎてしまった気持ちもありますが、振り返ってみると濃いですね。

そんな今日は、改めて自己紹介を書いていきたいと思います。

憧れを現実にするために働きながら、30代を迎えれるのはしあわせで贅沢なこと

目指すことの大切さを感じている日々です。

働いていく中で、坦々と働いていて目の前の仕事をこなすことに夢中になったりミスをしないように縮こまって働いてしまう、、、。働く中で陥りそうなことに自分で気づき、修正していく力を20代トレーニングしてきて良かったと感じています。

まだまだ未熟ですが、これから長く働いていく中で土台となる礎を若い時に体感として築けていることは自分への自信に繋がる!

体感するチャンスを掴めた自分は運が良いです。恩師、友人とのご縁に感謝!自分の目を信じること、真っ直ぐに育ててくれたことに両親に感謝ですね♪

憧れを現実にしていくためにわたしが実践していることを次にご紹介していきます!

趣味は読書

自伝が好き。

世の中の色んな分野で活躍されている方の本や思考や捉え方を書かれた本など、
物事には色んな見方があるんだなと知れることが楽しくて読むが好きになりました。

恩師に、著者の何十年の体験談が書籍代1500円くらいで知ることができるよと話してもらったことがあります。それ以来もっと本を好きになったことを覚えています!

大阪生まれのわたしは、お得・安いという感覚に敏感なのかもしれませんが〜♪笑

最近では、YouTubeなどの動画や音声で書籍の情報も取りやすくなったことも手軽に本を知るきっかけになるのではないでしょうか。

教わったことですが、本の情報に限らず簡単にいろんなことを知れる情報社会だからこそ取捨選択する力が試されているとも考えることができるようです。便利な反面のデメリットも知ること大事ですね。

楽しみ、前進あるのみ♪

これからも仕事生きがいにイキイキと働いている人になるために目標を追いかけ叶える人でいたいです!

わたしは出逢う方に恵まれているから、いろんな体験ができているんだなーと感じています♪

その経験を活かし、これからも目指すことの楽しさや本当の豊かさをこれから働く中で見つけていきます!


このブログでは、働く中で見つけた、知り得た情報や書籍の情報を引き続きご紹介していきますのでこれからもよろしくお願いします♪

山口みゆき

この記事が参加している募集