見出し画像

USA2000正月編:(最終日)二人だからできた旅:【00/1/1】

2000/1/1

目覚めると・・・ここはどこだ。
そうか、ニューイヤーパーティの後、車に乗り込み深夜に移動した。
ケンの運転で、、そこまでしか記憶がない。

車はエンジンがついたまま、見知らぬ駐車場に止まっていた。
周りはすっかり日が出て明るくなっている。
運転席を見るとケンは爆睡している。
起こしてとりあえずコンビニに移動。
話を聞くと、昨晩、オレが眠った後、ケンは眠気と戦いながら、車を走らせていた。
我慢できないくらいの睡魔に襲われるが、周りには車を止めるような駐車場すらない。
3秒のうち、1秒は前を向いて、2秒は瞼を閉じながら、運転を続けたそうだ。
(ほとんど寝ていたってことじゃないか!!良かったよ、事故って無くて・・眠くなったらすぐに寝ろっていったのに!)

コンビニに着くと、 またあのオヤジにあった。(話す時に遠くを見てボーッとしているオヤジ)二人ともどこにいるのかが分からなかったので、オヤジに場所を聞く。
ここはキーラルゴらしい。なるほど、結構マイアミに近いな。
後1時間もドライブすればマイアミに到着するだろう。

それからマイアミへ。とりあえず公園に行って、顔を洗う。歯も磨く。
ホームレスの気分、それから近くの海へ。
そこでゆっくりとする。
ポケモンをのんびりとやった。11:30移動開始。
この少しの時間で、日に焼けたみたいだ。

昼飯はスパニッシュのファーストフードへ。最高にうまい。米(コメ)最高。

それからマイアミビーチへ。すごい人だかり。
なんとか車をとめてビーチへ。すごい人で日本のビーチみたい。
海はきれいだが人が多すぎてなんだか興ざめ。それから車で移動するとゲイの集団をみる。
初めて見た。

それからホテルを探しに行く。
今日はダラーの近くのベストウエスタン。
一泊2人で80$くらい。最高の部屋だ。ほぼ同じ価格で泊まった初日のアンカーライトモーテル、高すぎ。
同じ価格でこんなに良いホテルに泊まることができるなんて・・。

それからダウンタウンに行こうとするがケンがレンタル会社のチケットを確認すると、、、

もう、貸し出し時間が過ぎているじゃないの!!
早く車を返しに行かないと!!
ということで、ダッシュで返しにいった。
しかし・・・問題なくOK。なんだよー、まだ返さなくて良かったのかよー借りられたのかよー。

ショックがデカい。車が無くなった今、何もやることが無い・・・。

移動手段も徒歩。そしてここは空港近くのホテル。ホテルの近くを歩くとアダルトショップを発見。
特に行くところも無くなってしまったオレたちは、アダルトショップへ。ケンがどのビデオを買うか迷っていた。
オレは、特におもしろいものが無かったので、すみからすみまで見学。

あーあ。やることがない。車が無いというのはこんなに不便なのかー。
仕方なく部屋に帰って、2日分の日記を書いた。

今日の晩飯はホテルの下のレストランだ。 それなりに高そう。店内にはテレビがあり、アメリカンフットボールをやってる。今日はアメフトの「オレンジボール」の日のようだ。
食事をしている人たちは、テレビを見ながら大盛り上がりだ。満足して部屋に戻る。


今回の旅の日記はこれでおしまい。明日は朝にフライト。
今回はいろいろムダなことはたくさんあったし、ケンとは良くケンカしたし。
今までの旅行とは大きく違った旅だった。
何度も行くうちに、アメリカの風景も見慣れていて、車を走らせていても海外旅行をしているという感じもしない。
もうそろそろアメリカをやめて違う国に行くべきなのかなぁ。今回の旅で一番感じたのは、

「人は一人でできることは限られている。二人でいるといろいろなことができる」

ということだった。
ケンとは良くケンカしたけど、ケンがいないとできないことも多い。
オレが彼に頼っている部分もあるし、彼がオレに頼っている部分もある。
そういう中で毎日は進んでいく。
そしてこの旅にオレが一人で来てもこんなにいろいろなことはできなかっただろう。

そんなことを考えた旅だった。

さ~て、次の旅行はどこに行くかぁー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?