見出し画像

都心KLセントラルにキャンパスを構える格安校、グローバルインディアン・インターナショナルスクール

こんにちは、Shingoです。

今回は、クアラルンプールの都心KLセントラルのど真ん中、インド人街ブリックフィールズ(Brickfields)にあるグローバルインディアン・インターナショナルスクール(GIIS)をピックアップしてみました。

GIISのカリキュラムの小学校以上のカリキュラムはインド式CBSE(Central Board of Secondary Education)か英国式ケンブリッジ(IGCSE)を選択することができますが、本記事ではケンブリッジを前提としてご紹介いたします。

1. 学校概要

Global Indian International School Kuala Lumpur
https://kualalumpur.globalindianschool.org/

【カリキュラム】英国式(幼稚園:モンテッソーリ)
【学年】幼稚園、プライマリースクール(Year1〜6)、セカンダリースクール(Year7〜11)
【学費帯】もっとも安い
【学生寮】なし
【公式SNS】YouTubeFacebook
【進路】セカンダリースクールをYear11で修了後、他のカレッジのPre-Universityプログラムまたは大学のファウンデーションコースに進学

グローバルインディアン・インターナショナルスクール・クアラルンプールの母体である Grobal Schools Foundation は、2002年にシンガポールで設立されました。

開校当初は小さな学校でしたが、これまでに世界中にインターナショナルスクールを展開し、現在ではシンガポールやインドをはじめ、マレーシア、日本、タイ、UAE、ベトナムの7ヵ国、22校を擁するまでに成長しました。

クアラルンプールにあるグローバルインディアン・インターナショナルスクール(GIIS)では、様々な国籍のバックグラウンドを持つ生徒たちにインド式・国際式(ケンブリッジ式)のカリキュラムを提供しています。

公式YouTubeに施設紹介動画がありましたので、以下にご案内いたします。

なお、グローバルインディアン・インターナショナルスクールは、日本にも東京都江戸川区に東葛西キャンパス西葛西キャンパス清新町キャンパスの3校を構えています。

2. 学費

私たちの学費区分の定義によると、グローバルインディアン・インターナショナルスクールの学費は「もっとも安い」に位置付けられます。
(ただし現在は円安のため、実際には「安い」の価格帯から上振れております。)

以下に2021-22年度のケンブリッジカリキュラムのインターナショナルスクールコースの学費をご案内いたします。

ここから先は

2,112字 / 7画像
この記事のみ ¥ 380
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただきました投げ銭はさらに質の良い記事を更新できるよう、ありがたく使せていただきます!いつもお読みいただき、ありがとうございます!